000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったり。。中学受験

のんびりまったり。。中学受験

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

平成京の詩 お京∞さん
What I Th… なないきさん
3+4=母大変! チーマヨさん
Happy★電車通学★R★LI… mboさん
中学受験の戦略 中学受験の戦略さん
マイペースでいきま… ともやん7425さん
毎日予習シリーズに… あかぐま3721さん

Freepage List

February 8, 2007
XML
カテゴリ:塾のこと
とうとう、始まりました。新4年生!!
お弁当もって、行きましたよ。塾へ

感想。。。早く慣れなければ。。。私が、、、

今まで、姫1号が塾へ行っている間に夕飯を作り迎えに行く。
帰って、夕飯の仕上げをしている間、1号は塾のプリント類の整理などなど。
ご飯を食べて、お風呂に入って、ちょっとだらだらして、読み聞かせをして、姫たち就寝。
10時くらい。
冬休み前は9時ぐらいに寝せてたけど、新4年生に向けて、寝る時間を少しずつ遅らせていた。
姫たちが寝るまでの間、私自身もテンポ良く動いていたつもり。

で、昨日。。
お弁当を持っていくので、塾へ行く前に夕飯つくり。
塾へ送る。。。。
(‥ )ン?何をしていいのか分かりません。夕飯作ってしまったし、食べるのはまだ早いだろう。
水曜日だから2号の勉強も終わってるし、テレビ観る?観たいのないし。。
1号、今塾で勉強しているのに、2号とテレビを見るわけには。。
2号絶対、1号に言っちゃうもの。
と、母が悩んでるそばで、ふと気がつくと、2号、本読んでた。。。
母も新聞を読む。
二人でご飯を食べる。なんか変な感じだ。でも、いつもよりたくさんお話した。
夕飯の後、2号は、地図パズルをしていた。
母より、2号のほうが時間の使い方が上手いような気がする。

1号が塾から帰ってきてからが、忙しかった。
塾のものの整理、ちょっと軽くお腹に入れて(この間におしゃべり)、お風呂に入って、就寝。10時に寝せようと思ったら、残念なことに読み聞かせが出来なかった。

1号が塾に行っている間、2号に負けず、私も、早く慣れ、時間を有意義に使いたいものである!!

当の本人「お弁当食べる時間が短い」・・……(-。-) ボソッ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ にほんブログ村 トラコミュ 中学受験はキビシイ!へ
中学受験はキビシイ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2007 10:36:49 AM
コメント(14) | コメントを書く
[塾のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.