087168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったり。。中学受験

のんびりまったり。。中学受験

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

平成京の詩 お京∞さん
What I Th… なないきさん
3+4=母大変! チーマヨさん
Happy★電車通学★R★LI… mboさん
中学受験の戦略 中学受験の戦略さん
マイペースでいきま… ともやん7425さん
毎日予習シリーズに… あかぐま3721さん

Freepage List

December 27, 2007
XML
カテゴリ:塾のこと
久しぶりの更新です。だいぶサボってしまいました。

先日、塾の面談がありました。

姫1号は、ほとんど、目標とする学校を決めて欲しいという話でした。
うちは、学区の中学、ちょっとなぁ~なんて、動機で中学受験に足を踏み入れました。
だからと言って、上を!とは・・・
それなりに勉強して、それなりに行ける所をと。
バンバンお尻叩いて、上をとは、思っていないのです。
そんなことしたら、今の勉強もつらいし、学校へ運良く入っても、つらいかなぁと。
甘いのかなぁ

目標校と言われ「MかHなんて、どうでしょう?」と言ったのです。
そしたら、やさしいと。上を目標にと。
私的には、Mでも、平均偏差値(当然4年)とY偏差値を比べると+3
それも、4年のときの偏差値ですよ。これからどうなるか分からないのに。
今の段階で3つも上を目標と言うことだって、どうなの?なんて思っていたのに。。

先生、曰く、受ける受けないは別として、目標は高いほうが良いと。
先生お薦めは、今ちょっと、ネットで見たら+8でした。

何度も書きますが、比べてもいけないような、4年の偏差値で比べてます。

分からない、これからどうなるのか分からないのに。。。本当に。

もし、目標校を先生お薦め校にしたら、お尻叩かないといけないかも。
叩かなくても、周りが『(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!』と、なりそうで。
飲まれていきそうで。



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、話は変わりますが、YTは、やらない事にしました。
受けたほうが良いといわれましたが、辞めました。
ほらほら、やはり、+8なんて、目標校にしてる場合では、ないかもしれません。


今年ももう少しで終わりますね。
ここをご覧の皆さんはどんな年だったでしょうか?

素敵な良い年をお迎えください。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ にほんブログ村 トラコミュ 中学受験はキビシイ!へ
中学受験はキビシイ!
にほんブログ村 トラコミュ 中学受験を楽しもうo(^o^)oへ
中学受験を楽しもうo(^o^)o










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2007 04:26:31 PM
コメント(6) | コメントを書く
[塾のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.