1009858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2008.02.03
XML
カテゴリ:lovesick
宗太郎の両親は、宗太郎からは想像できないくらいの、物静かなご夫妻だった。一体彼らの何をどうしたら、こんな息子ができちゃうんだろう?不思議だ。宗太郎は俺に、本当に「ちらっと」だけ挨拶をさせて、家を出る。

車に乗ってから、宗太郎に聞いてみた。
「宗太郎」
「ん?」
「楓と謙吾のことなんだけど」
エンジンをかけようとしていた手を止め、こちらを向く宗太郎。
「2人の間に何があったか知るのは、楓が話してくれるまで待とうと思ってるんだけど」
「ああ」
「だけど、ちょっと予備知識として知りたいんだ」
「いいよ、何?」
「謙吾、あの時楓に片思いって言ってたけど、いつから?悟さんがいた頃からなんだよな、もちろん」
宗太郎は、シートにもたれ、
「ああ、そうだよ。いつからって、そうだな、、」
少し考えてから、
「多分、謙吾も楓に一目ぼれに近いくらい、出会ってすぐからだったんじゃないかな。謙吾がこの町に来たのは、俺たちが中学2年の時だった。もちろん当時から男前でさ。あいつ、既に簡単なモデルみたいなことしてて、周りの女達はかなり騒いでたんだよ。だけど、誰にもなびくわけじゃなくて、仕事あるから忙しいし、時々俺と悟とつるんで遊ぶくらいで。たまに、彩と楓も一緒に。」
黙って聞いていた。
「俺と悟は、本当に小さいときからずっと、それぞれ彩と楓のことめちゃくちゃ好きだったけど、こんな近所に住んでて、いつも一緒にいられるから逆に、恋愛のステップはゆっくり踏もうって思ってたんだ。焦る必要がないっていう気持ちと、もちろん、大切にしたいって気持ちと」
懐かしそうに話す宗太郎。
「だから、ちゃんと恋人になったのは、信じられるか?あいつらが高校に入った時だったんだよ。それまでは、キスしたり抱きしめたりしなかったんだぜ。手を握るのだって、ほとんどなし。下手に手を触れると抑えられなくなりそうでさ。どんだけ我慢したか」
あまりに必死な言い方に、少し笑うと、
「しかも、、前に言ったように彩たちが20歳になるまでHはしないって決めてたし。決めたのはほとんど悟だけど、彩は悟の妹だからさ、悟がいなくなってからも、必死で約束守ったよ。ったく、今時22まで、童貞ってさ。ありえる?ありえね~よな。」
宗太郎は、
「あれ、えっと、何の話だっけ。。あ、そうか、だから、謙吾が悟に楓を好きだって言ってきたときには、まだ悟と楓は、形的にはただの幼馴染だったんだよな。うん。」
「悟に言ってきたの?」
「ああ、俺達が高校に入った頃だったかなあ。3人で河川敷で寝転んでたら、謙吾が1人起き上がって、『俺、楓が好きなんだ』って、そういったんだ、悟に。」
「で、悟さんは?」
「悟もゆっくり起き上がりながら、『知ってたよ』、ってさ。」
「知ってた?」
「ああ、『知ってたよ。だけど、謙吾も知ってるだろう?楓は俺しか見てないよ』って」
宗太郎は、今はいない悟さんを恐らくは懐かしく、思い出しながら、
「それから、悟は、『だけど、謙吾が本気なら、楓の気持ちだって分からない。』って言った。あの目でじっと見据えながら、『いいよ、くるなら全力で奪いにこいよ。俺も全力で守るから。絶対渡さないぜ。』って」
悟さんって、つえ~っ。俺、謙吾相手に、そんなタンカ切れるかな。。。いや、、今は、、まず無理だよ、実際。。

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ ← 1日1クリックいただけると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.03 00:16:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.