1009917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2008.02.23
XML
カテゴリ:lovesick
俺は、楓を見た。楓も俺を見ていた。目を合わせたまま、そっと楓の手を離した。そして、何もなかったように、腰を上げた。
「そろそろ帰ろうか?冷えちゃったよ、俺」
楓も、その言葉に素直に応じて立ちあがる。そう、楓も俺に、何も言わないことに決めたんだな。。
さっきと同じように、車に並んで座る俺たち。でも、さっきとは全然違うところにいる俺たち。たった1本のメールで、こんなに離されてしまうんだ。愛してるのに、すぐ隣にいるのに、手を伸ばすことすらできない。
俺は目を閉じ、ゆっくりと息を吐いた。それ以上、何も考えずに、運転に集中するように努力する。危ないくらい、気持ちが不安定になっていたから。俺は慎重に車を出した。

そして、いつものように、マンションの前で停め、エンジンを切る。言葉を捜していると、楓が、バッグから何かを取り出して、俺に差し出す。
「何?」
開けてみて、と手で示す楓。俺は言われたとおりに包みを開ける。中からでてきたのは、マグカップだった。楓を見る。
「これ、俺に?」
頷く楓。俺の手にちょうどいい大きさと曲線、ブルーのグラデーションの彩色。持った瞬間から心地よく馴染むのが分かる、俺の手に、そして、俺の心にも寄り添うように。哀しいような、懐かしいような、たまらなく愛しいような感覚を覚える。これが、、、楓の才能なんだ。
「ありがとう、わざわざ作ってくれたんだ?」
楓は困ったような顔をしてから、メモを取り出し、
『私、こんなことしかできないから。気に入ってもらえると嬉しいんだけど』
俺は、
「気に入ったよ。すごく嬉しい。ありがとう、楓」
楓もほっとしたように、嬉しそうに微笑む。俺は、気を取り直して、言う。
「俺、明日からちょっと撮影と、地方のイベントとかで忙しいから、もしかしたら、式の日まで会えないかも。」
謙吾に会うなら、その方がいいかもな、楓。でも、謙吾は、式にも二次会にもこれないって聞いたから、、、
「だけど、式の日は、迎えにくるよ。一緒に行くだろ?」
楓が、こちらを向いて頷く。
「朝、10時半ごろに来ようかな。それで間に合うよな?」
とたずねると、もう一度楓は微笑んで頷いた。俺も、なんとか微笑んで、
「楽しみだな~。楓、この間買ったあの服着るんだろ?絶対、きれいだろうな」
微笑んだままの楓。あんな服なんて着なくても、きれいな、とびきりかわいい楓。イノセントな瞳で見つめられるだけで、俺の心は激しく震え、少しでも、一瞬でも長く一緒にいたくなる。帰すのが嫌になる。一度も自分のものにできないまま、、、完全に、永遠に、自分のものにできなくなる日が近いと思えば、なおのことだよ。俺は、我慢できず、楓に手を伸ばしそうになる。

そして、それをどこかで見ていたように、また響く、同じメールの着信音。謙吾だ。そっか、楓、まだ、返信してないんじゃん。戸惑った顔の楓。でも、今度は携帯を取り出そうとはしない。さすがに、俺の隣じゃ、返信できないよな。。俺は俯いて、分かったよ、謙吾、楓を今、解放するから、と自嘲気味に思い、苦笑する。俺は車を降り、楓の方のドアを開ける。ゆっくりと降りる楓。
「じゃ、また。多分、、式の日に」
俺は、それだけ言うと、車のドアを閉め、反対側に戻り、ちょっとだけ楓を振り返り、無理に笑って手を挙げてから、車を出した。
いつもは、楓がマンションに入るまで、ドアの横に立ったまま見送るんだけど、今日は、できなかった。後姿を見送るのは、今日は、無理だよ。だって、呼び止めたり、追いかけて抱きしめたり、ひょっとしたら涙流したり、、なんて、みっともないこと、しちゃいそうだろ?
最後に見た楓の顔、泣きそうな、切なそうな顔。それを必死で隠そうとしていることまでちゃんと分かったよ。でも、、、ごめん、楓。今の、楓のその悩みだけは、手助けしてあげられない。
今はマグカップが座っている助手席に目をやりながら、俺は、心の中でつぶやいた。

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ ← 1日1クリックいただけると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.23 00:00:17
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.