000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家は猫カフェ

我が家は猫カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.08
XML
カテゴリ:ハム

姪っ子がお盆の日に遊びに来るというので、「大阪市内の特設会場でやっているお化け屋敷に行こう~」と誘ったら・・・

速攻で却下されましたしょんぼり

姪っ子は怖がりなのですが・・

幼いころの記憶で、何故か、お化け屋敷に一緒に行ったときの私の方が「怖かった」らしいです・・・

姪っ子が小学生の頃、彼女の友達を連れて、エキスポランドのお化け屋敷に行ったことがありました

当時、流行っていたホラーゲームの「バイオハザード」をモチーフにしたお化け屋敷で、人間がゾンビに扮して迫ってくるという、なかなか迫力があるものでした

先行する人の声で、仕掛けがバレないように数人を1グループにして、時間差で建物の中に入って行くというシステムでした

私のグループは、姪っ子&姪っ子の友達と3組のカップルだったのですが・・・

建物の中を進んでいくうちに・・・・

気が付くと・・・

私が先頭になってました・・・ショック

まぁ・・・確かに、ゾンビが来ても平然と歩いてましたけど・・・

 姪っ子たちが、キャーキャー騒いで、私の服を引っ張るので歩きにくいったらありませんでしたよ~

他の見知らぬカップルも、完全に私を盾にしてましたね~ムカッ

あの時の男性陣は恥ずかしくなかったんやろか?

こんな「か弱い」女性を盾にして大笑い

結局、ゾンビにガーって脅かされるのも、デカい蛇にシャーって息を吹きかけられたのも・・・

全部、私でした大笑い(ある意味楽しめたかもグッド

その、お化け屋敷で・・・

姪っ子が一番恐怖を感じたのが・・・

狭い通路で行く手を阻むゾンビにメンチを切っていた私だったそうです・・・

「ゾンビと闘う姉ちゃん(姪っ子は私を姉ちゃんと呼ぶ)」

なんやねん下向き矢印

その思い出は下向き矢印

晴れ晴れ 晴れ晴れ 晴れ晴れ

先日の土日は、久しぶりのCFAキャットショーでした!!

 我が家で参戦したのは、リーア嬢とハムくん!!

ハムくんは、ショーの前日に4ヶ月になったばかりなので、キツンクラスで(おそらく)最年少・・・・

一番小さいやろうけど、大阪のショーやし慣れるために出そうと軽い気持ちで出陳しました

普段の生活態度を見ていると、とても大人しく審査を受けるようには思えなかったのですが・・・

 

審査中~.jpg

 

 あらら・・・!?!?

 

 むっちゃお利口にハンドリングされてる・・・・!!!!

 

 

 

何されてるん?.jpg

 

 審査されてるんですよ~スマイル

 

 

 審査台でも、ちゃんと審査を受けていて、初めてとは思えないショーマナーを見せてくれましたっ!!

 

 

審査が進んでも・・・・・

 

 

 

なんなん?.jpg

 

 多少、疑問を感じても可愛く振る舞っておりましたあっかんべー

 

 

 ノルウェージャンはお顔が命なので・・・・・

お顔はじっくり審査されます・・・

 

こんな感じでスマイル

 

 

 

ぐえ~.jpg

 

 頑張れ!!

お顔のラインを確認してはるんよ!!

 

 

 

 

 物事に動じない性格のハムくんは・・・・

「ぐえ~~」となっても・・・・

 

 

 

 

くんかくんか.jpg

 

おもちゃを出されると、一瞬で忘れてしまいます大笑い

(それって・・・・)

 

 

しかし・・・

そんなハムくんも

ジャッジ毎に、同じように審査されますので・・・・

 

 

 

こればっかり.jpg

 

 ちょっと愚痴ってますウィンク

 

お鼻のラインはノルの命なんよ!!

 

ちゃんと見てもらわないとねグッド

 

 

栗栖パパとは違い、図太い神経の持ち主であるハムくんは・・・

 

審査を待つ間も・・・・

 

 

爆睡中.jpg

 

 だら~んと寝ておりました眠い..眠い..

ヘソ天で寝てることもありましたね・・・・

 

 

 

でも、審査が始まると・・・・

 

 

 

 

おもちゃ♪.jpg

 

 ちゃんと、おもちゃにも反応してくれました!!

 

そして・・・・

結果は・・・・

 

8リングのうち、6リングでファイナルインし、ロングヘアーキツンではベストキツンに輝きました~~~きらきらきらきら

(栗栖パパはグランドチャンピオンになりましたが、キツンの頃「ベスト」になったことはないんですよね・・・)

 こんなに好成績を残してくれるとは思ってなかったので、パパさんと大喜びしちゃいました!!

2日目はお姉ちゃんのレイアちゃんのパパさん&ママさん(きらっこさん)が応援に来てくださいました!!

1日目の方が成績が良かったので少し残念でしたよ~・・・

私もパパさんもバタバタしてたので、お二人にキャットショーを楽しんでいただけたか心配です雫

 

ハムくんは、ショーが終わった後、栗栖パパを知っている方たちから「パパにそっくり~」とか「可愛い~」とか言っていただき、散々チヤホヤされていました大笑い

栗栖くんを可愛がって下さった方が、ハムくんも可愛がって下さって・・・・

なんだか、感無量でしたね~どきどきハート 

 

頑張った.jpg

 

じぃじもばぁばも、むっちゃ喜んでるよ~~~!! 

 こんなに素晴らしいショーマナーを見せてくれるなんて・・・!!

明日は、リーアちゃん編ですスマイル

緑ハート緑ハート    緑ハート緑ハート    緑ハート緑ハート

応援ポチポチお願いします~音符

    ブログバナー人気.gif       ブログバナーにほんブログ.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.08 23:39:56
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

瑞樹ポン

瑞樹ポン

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

霙さんの監獄寝床で… New! rururu77さん

バロン王子とネコの… バロン王子様さん
好きこそ物の上手な… Ynyanさん
かんちゃんの短足日和 かんちゃん☆munchkinさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん

コメント新着

 rururu77@ Re:ボウルが人気です(09/06) キャットボウルにきゅっと収まったあんよ…
 rururu77@ Re:どすこいノル(06/26) なるほど、ニンフェアちゃんのモコモコな…
 rururu77@ Re:ハンモックが好き(06/15) オーダーメイドのキャットタワーというの…
 rururu77@ Re:2023-2024 CFA CAT SHOWの結果です(06/06) お久しぶりです。 キャットショーを頑張っ…
 rururu77@ Re:朝の一コマ(*'ω'*)(04/29) 窓辺で朝日を浴びている猫さんの姿は絵に…

© Rakuten Group, Inc.
X