445936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家は猫カフェ

我が家は猫カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.17
XML
カテゴリ:その他

今日は夏休みをとってました~!

のんびりと2にゃんを猫シャンしました大笑い

最近、ブログの更新ができていませんが・・・・

更新していない時は「テンパってるんやな~」と、思って下さい大笑い

昨日は仕事が終わってから、ハリポタを観に行ってきましたグッド

今回の最終話は3Dだったので、劇場で観ようと思ってたのですが、なかなか時間がとれずショック

このままでは上映が終わってしまうやんか雫

と、焦っていたのですが、何とか観に行けて良かったです~音符

パパさんとは映画の趣味が違うので、一人で観に行ったのですが、映画が終わった後、どうしても感想を言いたくて、思わず姪っ子に電話しちゃいました大笑い

でも・・・・

ずーっとDVDを集めていたので、これで終わっちゃうのかと思うと何だか寂しい気がしますしょんぼり

 晴れ晴れ 晴れ晴れ 晴れ晴れ

 先日の土曜日

パパさん企画で、小旅行に行きました~!

体調は良くなかったのですが、せっかく「出かける!!」って決めてたので、決行しました~車

目的地は2箇所!

まずは、醒ヶ井!!

 豊かな湧水で住宅地に流れる川も、そのまま飲めるほどの清水!!

 

醒ヶ井1.jpg

 

 川底が綺麗に見えます!!

 

そして・・・・

 

その清流に生息しているのが・・・・・・

 

 

梅花藻3.jpg

 

梅花藻!!

 

 

看板1.jpg

 

 看板もあります大笑い

 

なぜ「梅花藻」なのか・・・・

 

それは・・・・ 

 

 

 

梅花藻2.jpg

 

上矢印 分かりますでしょうか?

 

 

 

アップにすると・・・ 

下矢印

 

 

梅花藻1.jpg

 

 梅のような花が咲く「藻」なんです!!

 花が咲く「藻」なんて、初めて見たので感激しました~~音符音符

 

 

この美しい清流には、梅花藻以外にも生息しているものがあります

 

それは・・・

 

 

看板2.jpg

 

ハリヨちゃんウィンク

 

看板の形で分かるように・・・・

 

 

 

 

ハリヨ.jpg

 

お魚です!!

 

ハリヨは、環境省によって絶滅危惧IA種に選定されています

生息地そのものが天然記念物に指定されているところもあるそうです

生息地のある自治体では条例で捕獲が禁止されています

水がキレイなので、泳いでいる姿がよく見えました~!! 

 

 この川は、民家の前を流れているので、あちらこちらで色んな物が冷やされていました大笑い

こんな感じで下矢印

 

スイカ~.jpg

 

 こんな風に冷やしたスイカは美味しいやろうな~~スマイル

 

 

 

 川の近くには、有名な建築家ヴォーリズが設計した郵便局がありました

 

下矢印

 

郵便局.jpg

 

今は資料館になっています

 

昔の建築物は風情があって素敵ですね~ウィンク

 

次は、2つ目の目的地をご報告しますスマイル 

 

緑ハート緑ハート    緑ハート緑ハート    緑ハート緑ハート

応援ポチポチお願いします~音符

    ブログバナー人気.gif       ブログバナーにほんブログ.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.17 21:36:20
コメント(9) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

瑞樹ポン

瑞樹ポン

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

霙さんの監獄寝床で… New! rururu77さん

バロン王子とネコの… バロン王子様さん
好きこそ物の上手な… Ynyanさん
かんちゃんの短足日和 かんちゃん☆munchkinさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん

コメント新着

 rururu77@ Re:ボウルが人気です(09/06) キャットボウルにきゅっと収まったあんよ…
 rururu77@ Re:どすこいノル(06/26) なるほど、ニンフェアちゃんのモコモコな…
 rururu77@ Re:ハンモックが好き(06/15) オーダーメイドのキャットタワーというの…
 rururu77@ Re:2023-2024 CFA CAT SHOWの結果です(06/06) お久しぶりです。 キャットショーを頑張っ…
 rururu77@ Re:朝の一コマ(*'ω'*)(04/29) 窓辺で朝日を浴びている猫さんの姿は絵に…

© Rakuten Group, Inc.
X