236663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Passagier's 家庭焙煎メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月27日
XML
カテゴリ:コーヒーいろいろ
おとりよせのゆうぜんさんより

ザンビアかもしれない豆は煎って消化しきりました。今はほぼ1年冷凍しっぱなしのブラジル完熟(セラード)を時々煎っています。

期限付きポイント消化で辻本珈琲さんと豆珈房さんのお味見。

辻本さんはお試しパックがあり挽いてカフェバッグになったもの。ブレンドでした。

お店の味がよく分かるというブレンドのはずですが、自分で挽かなかったせいかこれといった印象がありません。正直に申せばブレンディよりは上、ドトールよりは下ぐらいな印象。

自家焙煎店のカフェバックでは、一進流さん以外は当たりが少ないように感じます。アロマージュさんのクイズもバッグになって味がイマイチになったように思いました。

豆珈房さんはこの23日に楽天撤退。今しかないと特価のサルバドルを買ってみました。ごめんなさい。

サルバドルは新豆入荷前なのか政府の肝いりなのか各店で特価になっています。

これは趣味に合いました。煎りきる前の甘い味が強く出ていて、買って3日まではかなり美味しかったです。若干、お店モノにしてはムラ気味なのか苦味が焦げっぽく感じたわりに、日が経って酸味が戻るのは早かったです。ただし苦味もアクセントというか後味を締めるようなで嫌味には感じませんでした。

今までメール便がなかったので買いませんでしたが、楽天から撤退しなければポイントでもう数回買ったかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 23時59分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーヒーいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Passagier

Passagier

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

スモモのブログって… スモモ555さん
Coffee豆を探すトコ モカ二等航海士さん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
美味しい珈琲が飲み… robustFilterさん
cheeka cheekaさん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
楽しいワイン zereruさん
成功までのプロセス supermakさん
おやつと旅行はやめ… てー♪さん
喫茶店 永谷 あきひろ2000さん

© Rakuten Group, Inc.
X