021884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆林まっちいの日々の暮らし

豆林まっちいの日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

豆林まっちい

豆林まっちい

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.07
XML
カテゴリ:下着
​​​​こんにちわ。
豆林です。

今日はブラジャーをポイするタイミングについてのお話です。
ブラジャーって結構、捨て時逃して結構長く使っているときってないですか?


ブラがクタクタになってもまだ使えるかなと、とってあるブラって結構あります。
【勝負下着】の反対で【どうでもいい時下着】みたいな・・・


例えば、プールとかジムに行ってシャワー後につけるブラ。
家に帰ればすぐ外すことがわかっているときなどは【どうでもいい時ブラ】を
使います。ほんとにちょっとしかつけなくて、でも洗濯はしないといけないから
お気に入りの下着は使いたくないと思っちゃいます。


そんな時用に【どうでもいい時用ブラ】はとっておいてしまって
なかなか捨てられないんですよね。


そんな【ブラポイのタイミングがわからずとっておきがちな豆林】
昨日、ブラをひとつポイしたんです・・・!


というのは・・・


ワイヤーがブラの布を突き破って出てきて
ブラが武器のようになっていたから・・・w


こういうわかりやすいタイミングだと惜しくもなくポイできて助かる~。


とはいえ、昨日はラッキーでしたがいつも
こんなわかりやすいとは限らないので・・・w
ちょっとブラの捨て時をググってみたよ・・・。



ブラの替え時

①くたびれていると感じた時

うーん。これは個人差があると思うけど。
でもサイズ表記などのタグの文字が薄くなっていたり読めなく
なってきていないかが目安みたいです。


②調整してもブラのストラップがずれる。

あ~これなったことある。めちゃ煩わしいのよね。
これは確かに、納得。


③ブラのサイドメッシュやゴムが伸びたり薄くなっている。

カップじゃないところですね。確かに波々になっていたり
薄くなっているやつあるわw


④ブラのワイヤーが変形している。

これは納得。変形したままつけていると痛くなったりするから
つけていたくないですよね。おっぱいの形も崩れる感じ。


⑤体に合わないサインが出ている。

これは実際につけてみて体を左右にひねるとカップが
胸から浮いてしまう、両手を上げるとブラジャーがズレあがって
しまう、前かがみになるとブラジャーの後ろ側のホックの部分が
上がってしまうなどだそうです。


⑥ブラのカップがしわしわでへこんでいる。

買ったときはカップがふんわりしていたのがカップ部分にハリがなかったり
デコボコしていたら替え時サインのようです。



以上、ブラの捨て時、替え時のサインでした。


捨てるタイミングを逃して古いブラをつけ続けていても
ブラの機能を果たしていないようなので、きれいなお胸を保つために
お手元のブラを見直す必要があるようです。


豆林もさっそくチェックしてみます・・・!
皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか?


ということで今日はブラの捨て時、替え時についての
お話でした。


さっそく【ワイヤー飛び出た凶器ブラ】ポイしたので
新しいブラ買おうかなあと思ってますw


それではまた。




豆林はワコールのブラ、一番好きかも。


ウンナナクールはかわいいよね。




バストケアはボムバストクリームで続けよう。










​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.07 11:20:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X