067582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったりいこうぜ☆彡

まったりいこうぜ☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

那智@ Re: イリュよりタオやればよかったよ;; ス…
蒼浪@ Re: たぶんまたやると思うけど 双剣が使いた…
那智@ 蒼さん! 蒼さんやってたのかぁ~! またやればい…
蒼浪@ なんと レッドストーンやめてC9なんてやってるん…
ゆーり@@@ Re[2]:vsあばんちぅ~る(07/11) ユウリィです ありがとうございます URL…

Freepage List

Profile

【下弦の月】

【下弦の月】

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年10月03日
XML
カテゴリ:旅行
29日から2泊3日で岐阜へ行ってきました


朝3時に出て着いたのが9時半とか遠すぎるだろ・・・。


私はマニュアル運転できないので相方がひたすら運転><


お疲れ様でした







岐阜は自然がすごすぎる!いろんな山見てきたけどどれも違うのね~。


岐阜はねぇ山が近い!


そんな岐阜の大自然






大自然.jpg







山大好き^ω^


山はいろんな妄想ができる。半日眺めてられるね!






さて・・。


岐阜といえば白川郷。世界遺産に登録されてます。


前情報で、白川郷はがっかりするとのこと。


へ~って思ったけど、行ったら二人してがっかりw



白川郷の前に五箇山行くのがお勧めだったので、先にそっちへ



五箇山は富山に位置します。









五箇山.jpg






合掌造りのお家が23軒だか27軒あるとのこと。



二人で散策するんだけど、時間がすごいゆっくり流れているような感覚になります



10分が1分とかwなんかそんな感じw






五箇山豆腐は豆腐が有名ですね



ずっしり重くて硬い豆腐です



有名なものはおさえておかないと!








五箇山豆腐.jpg





豆腐のてんぷらってすごいね!



味は普通でした・・・。





お土産やさんには、笠とか水鉄砲とか駒などいろいろ置いてありテンションあがるw


端からみて痛い子だと思われるくらい異常にテンションがw


面白かったんだもん。しょうがない!






和紙屋さんに入ったら見かけないアイスがずらり。豆腐アイスやチューリップアイスなど


変り種がイパイ








アイス.jpg






口に合わず半分ほどで限界><;


そのままナイナイしましたw






違うお土産屋さんでは栃もち発見






栃の見.jpg




栃の実は苦くて熊も食べないとのこと


栃の実を拾ってから食べれるようになるまで1、2ヶ月かかるんだって><


手間ひまかけて作った栃もちはおいしかったです^^





おなかもイパイになったところで一望できる場所へ





一望.jpg





いい景色!




五箇山満喫したところで次は白川郷



白川郷といえばひぐらしのなく頃にですね!



行く前にひぐらし見ましたけれども・・・。


怖い;;



目明し編の圭一が出てくるところまでしか見れなかった・・・。




白川郷は明日UP



ブログ書くの疲れちゃった☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月03日 23時04分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.