1119452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月21日
XML
カテゴリ:バイク旅
山梨観光をスタートしてまず最初にやってきたのは、モモのピザが食べられるという内藤農園。
ここは聖地巡礼とは無関係。単に珍しいモモのピザと、ジュエリーピーチなる高級モモが食べたくてやってきたのだった。

しかし到着して愕然。
なんと営業は21日からだったのだ。
あとからよーくHPを見てみると、ちゃんと書いてるじゃあないか。
確かに桃の旬はもうちょい先だよなぁ。

とりあえず後で他のフルーツをゲットすることにしましょう。

そして!ここからが聖地巡礼本番!
まずやってきたのが笛吹フルーツ公園。
公園手前の交差点から、アニメまんまの景色に笑ってしまう。





そしてそのままフルーツ公園へ。

公園内は家族連れで賑わっている。
期待していた展望台からの富士山は!





残念!霞んでるのか雲に入ってるのか見ることかなわず!

仕方ないのでここでお使いを済ませていく。









園内を探しまくってようやくお使いを果たし、フルーツ公園を後にした。

さて本来ならほったらかし温泉に入って温玉揚げでも食べたいところだったが、天気もイマイチで時間も押してる。

聖地巡礼を一旦切り上げ、静岡のキャンプ場を目指します。

フルーツラインを甲府山梨道路目指して走っていきますが、ここはむかーしむかし、ジパングツーリングという雑誌で、当時の編集者だったかかしさんが美人をバイクの後ろに乗っけて走った思い出の地(雑誌の記事)
私が最初に手にしたバイク雑誌で、この記事が1番最初に目に入ったので、今でも鮮明に覚えている。

懐かしさを感じながら下界に下っていると、突然富士山がその頭を出してくれた。









初めて肉眼で見る富士の頂。
このまま近くでも拝みたいが今日は時間がない。
また会いに来ますよとフルーツラインを下っていった。

高速で南アルプス市を通過。そのまま中部横断自動車道でひたすら南下。
クルコンがありがたい。





ひたすら走り続け、新東名に合流。

新東名初めて走りましたが、多いところでは片側5車線もあってダイナミック。
トンネルも幅が広すぎる。





そして制限速度120km/hというMTちゃんで来たかった速度域。
こりゃあ楽しいですねぇ。
そんな新東名とも新静岡ICでお別れ。
ここからはひたすら狭い安倍川を北上してキャンプ場を目指します。

〜後編に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月21日 07時00分09秒
コメント(7) | コメントを書く
[バイク旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.