1119285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月25日
XML
カテゴリ:キャンプ
毎日暑すぎて、汗だくだくだくになりながら仕事をこなしてるどうも僕です。
こう暑いと避暑地に逃げたくなるわけで。
そして私にとって避暑地は阿蘇なわけで。
そんなこんなで阿蘇キャンプツーリングを計画したのでした。


〜前日〜
阿蘇の天気【雨】_(┐「ε:)_


怒畜生ッッッ!!!

そんなわけで、行き先を霧島に変更。
行きつけの旅の湯温泉に行ってきました。


〜1日目〜
朝7時出発。
この時間に出ないと暑さで死んでしまうので、下道で順調に北上していきます。




しかし真夏の猛威は容赦なくかずやんを襲うわけで。
たまらず伊集院でアイスコーヒー休憩。



まだ先は長いので、早々に切り上げ出発。

快晴の中走り続け、ようやく霧島到着。





そのまま走り続け、第一目的の新燃荘到着。





到着したのだが・・・・。




臨時休業、だと。。。

そういえば盆明けに休むって言ってたな。
雨も降り出したので、今回の予定を全変更。





昼ごはん食べてキャンプ場に向かうことにします。
途中カジロが湯で休憩してから昼ごはんへ。







すると霧島神宮前でゲリラ豪雨に遭遇。





たまらず避難します。



今年の夏も天気が安定しないですねぇ。

雨はしばらく降り続けるようなので、休憩がてら濃厚ブルーベリージュース(150円)を謎の看板を横目にいただきます。



雨はなかなか止まず、私と同じように雨宿りするライダーが増えてきました。

1時間後ようやく雨が上がったので、昼飯を食べにいきます。
到着した中華まめ千。ここのチャーハンが美味しそうだったのでやってきました。



早速五目チャーハンをノンアルビールで流し込む!





まいうー!でございました。

メニューにはカニ味噌チャーハンなるものもあり、次回の宿題とします。

さて、それでは買い出ししてキャンプ場に向かいます。

まずは蒸溜所、明るい農村で焼酎を手に入れます。



店に入る前に店員さんから「あー!」とお声かけ。
顔を覚えられてました^_^;

ここではいつも麦焼酎の花は霧島を買うのですが、今回は店員さんオススメの「鼻つまみ焼酎」を購入。
なんでも鼻をつまむほど芋臭い焼酎を作ったのに、熟成してる段階で臭いが匂いに変わってしまった失敗作とのこと(笑)

そんなもん勧めるな!(≧∀≦)

ちなみにこのお酒、店頭に並んでいません。
店員さんにお願いして、クレームをつけなさそうな客に売ってくれます(ンナワケナイ
色々と面白い(笑)
今夜が楽しみだ♪

店員さんに見送られて出発。









牧園まで足を伸ばし、ここらへんで唯一のスーパーで食材の買い出し。
ただここのスーパー「クリーンマートあべ」の品揃えは素晴らしい。
山奥なのに刺身がとっても安い。
肉も安い!
私がキャンプする時は必ず利用するスーパーです。

食材も買い込みいざキャンプ場へ。

後編に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月25日 06時00分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.