1119311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月26日
XML
カテゴリ:キャンプ
今回泊まるキャンプ場は、お気に入りの旅の湯温泉。

一泊1800円で温泉入り放題蒸し釜使い放題という素晴らしいキャンプ場です。

現在直近のアクセス路が寸断されていて、30分以上迂回しないといけないのが玉に瑕。

みやまコンセールから入る道が通れれば、キャンプ場からさっきのスーパーまで15分という素晴らしい立地なのに。

そんなこんなでキャンプ場到着。











お盆休みの翌週ということもあり、サイトは結構空いています。





ちゃちゃっと場所を決めて、ささっと幕営。





今回はテントだけだからあっという間に設営完了。





マットも寝袋も敷いて、あとは飲むだけ!
エアーマットは新しく導入した新兵器のおかげで超楽チン♪





では卵を蒸し釜に放り込んで温泉へ。









しっかりと茹で上がったところでかんぱーい!





つまみはポテチ(笑)
メインディッシュはカレー麺(笑)





もうね、暑いからできるだけ火を使いたくないんですよ。
最初は弁当を買おうと思ったくらいです。

ビールをあっという間に飲み干して、早速「鼻つまみ焼酎」をいただきます。





水割りじゃあまり香りが引き立たない。
味も辛口なんだけど、芋の良さが感じれない。
そんな焼酎はお湯割りだ!
早速カレー麺に使った残り湯で割ると、芋の香りが花開く( ´∀`)
味も芋の甘みが引き立って、激変しました。
うん、これはお湯割りだな。
明日店員にクレームつけに行こう(オイ

といったところでお酒も終了。





ワタクシすっかり飲めないカラダになってしまったのです。
というか、去年検査したら元々飲めない体質だったことが判明。
それなのに騙し騙し飲んでいたみたいで^_^;
医者に真顔で「死ぬよ?」と言われ、それから自制することにしています。

酒の代わりに炭酸水をいただきながら、先ほど蒸し釜に放り込んだ温泉蒸し卵をいただきます。





1個割れて、バケモノみたいになってた(笑)





温泉成分がかすかな塩味を効かせてまいうー!
明日になれば、もっと美味しくなってるんだろうなぁ。

さて、サイトもだんだんと日が傾いてきました。





ルミエールランタンに火を入れ、揺らぐ灯りに照らされるクロスプレーンエンジンを眺めながら、しばし仮眠。





気温はおそらく20度以下だろう。
これだけ涼しければ虫も少なくて快適だ。
虫除けスプレーも使ってるから虫刺されもない。
思いっきり半パン半袖でオットマンに足を乗せくつろぐ





至福の時間だ。





1時間ほどすると日は沈み、サイトのあちこちで焚き火の炎が揺れている。
その焚き火に照らし出される顔はみな笑顔だ。
キャンプはいいなぁ。自然はいいなぁ。

しばらくすると、肌寒くなってきたのでテントに撤収。
気がつくと眠りに落ちていた。

2日目に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月26日 06時00分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.