1119300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月30日
XML
カテゴリ:アクセラ旅
朝5時起床。

すぐにミルクロードを駆け上がってゆき、兜岩展望台までやってきた。
日の出を期待したのだが、夕べと同じく厚い雲に阻まれ太陽は一向に顔を出さない。





結局日が昇り切るまで陽光が差し込むことはなかった。

そこから門前町へ。
完成した阿蘇神社の楼門を見上げる。





この時をどれだけ待ち侘びたことか。
2016年の熊本地震で倒壊した痛々し姿からよくぞここまで。
拝殿に参拝し、阿蘇神社を後にした。

さて、門前町に来たならここに寄っていかなければ。
やってきたのはまーぼー。





ここであか牛ガーリックライスをいただく。
店内は相変わらず脂が充満しており、香りだけで食欲が掻き立てられる。
久しぶりのガーリックライスをノンアルビールで流し込む至福の時間。





店長も奥さんもお元気そうですよかった。
また遊びにきます。

さて、いつもなら近くのとり宮で馬ロッケをいただくのだが、店内は大賑わい!
注文も30分以上待つとのことで、馬ロッケはお預けに。
代わりに帰る途中で丸福の唐揚げを買っていくことにする。





しかし最近は燃費の悪い身体になった。
仕事がハードということもあり、食欲が倍増してしまっている。
それは休みの日でも関係ないようで、先ほどガーリックライスを食べたばかりだというのに腹が空いてきたのだ。
今度はもっとジャンクなものが食べたい。
そんな思いでやってきた南阿蘇のデノリーズダイナー。





ここのバーガーが阿蘇で1番お気に入りなのだ。
早速デノリーズバーガーを注文しテラスでいただく。





肉厚でジューシーなあか牛のパテがオリジナルソースに絡まりとってもまいうー!
ベーコンも脂がしっかり乗っていて、それをコーラで流し込む!
控えめに言って最高だ。
満足満足。

これにて阿蘇の全目標達成。
帰路に着くことにする。

今回の旅は希望休でない連休が入り、急遽決めたものだったが、良い旅を重ねられた。
今年はあまり旅に出れなかったが、来年は再びバイクや車中泊で旅に出れたらと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月30日 14時17分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.