190376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アリガトぱんぬ

アリガトぱんぬ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

がとあママ

がとあママ

カテゴリ

2021年09月08日
XML
カテゴリ:
アリア、健康診断です

尿検査では、ストルバイトは、ぐすれたもの&形のものは少し

春に検査した時は、しっかり形のあるものが出ていたので少しは良くなったようですが…まだあるか…今はロイカナ療法食の食事療法のみです

数値的に尿の病気があるかと思ったそうですが、それは大丈夫だそうですが、慢性的な膀胱炎だそうです

たんぱくが出ているのはフードの影響だそうです
ロイヤルカナン療法食なので、そこは仕方ないですね、、変えられないので

尿比重が低いと問題あるそうですが、むしろ1.070は高いとの事

膀胱が4箇所、石灰化がみられる

エコー写真の白いとこ

そこが慢性的な膀胱炎で、びらんになってしまっている

まだ7歳なので早いけれど…との事でした

ストルバイトが出た時も、まだ早いけど、って言われたなぁ、、

やっぱり最初に太らせてしまったのがいけなかったのかなぁ

あれからすぐにダイエットして、痩せてからは太っていません

以前、ずっと血液が出ていたのは石灰化が原因ではないかとの事でした

現状、数値的に問題がないので、このまま療法食だけで様子見となりました

ただ、2ヶ月に一度、尿検査することになりました

血液検査は問題無く、依然他の子より大きいと言われた脾臓も問題無し

便は出なかったので別日に持っていきます

体内水分量が少ないとのこと

膀胱の調子が悪くならないように、水分量を増やしたほうがいいそうです

アーのウンコ、カラッカラだもんね、、だから出にくいのよね

とはいえ、飲まない水を飲ませるのは難しいです

とりあえず、ロイカナのウェットパウチを何日かおきにあげていたら食べるようになったので、サブスク再開しました

ロイヤルカナンS/Oのフィッシュ味

チャンクイングレービーってやつですね

とりあえず毎月2ダースの定期購入

いくらか安くなります

一袋、アーだけでは食べきれないので、全員で分けて食べています

きーはストルバイト出てるし、トパも崩れたのが出た事あるので、、

食べさせとけばいいやと

あと、給水器をもう一度試してみることにしました

アバロンが1番飲んでたと思うけど、割れるのも壊れるのも早いので、日本製を探しました

噴水型は飲まないので、上から水が落ちるタイプを探して、ピュアクリスタルの新しいものを購入してみました

飲むかな…?
とりあえず試してみます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月09日 11時47分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

2024年06月
・2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

庭に来る地域猫がか… Tamarindo Toraさん

愛★LOVE★美宇宙 美宇宙のママさん
KOママのひとりごと KOママさん

© Rakuten Group, Inc.