2077411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無名絵描きジジイのつぶやき

無名絵描きジジイのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いしいかい

いしいかい

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「サザエさん」を生んだ生涯独身の天才漫画家 「サザエさん」を生んだ生涯独身の天才漫画家 長谷川町子が語る磯野家のヒミツ (msn.com) が語る磯野家のヒミツ

「日曜日の夕方、テレビからアニメ「サザエさん」のテーマソングが流れてくると、
「ああ、日曜日も終わりか」と多くの日本人が感慨にふけった時期があった。
テレビ離れが加速した今も同じかどうかはわからないが、それだけ国民の間に
定着した番組だった。
翌日の月曜日が来るのをうっとうしく思う状態を「サザエさん症候群」と
称することもあったくらいだ。
サザエさんをテレビでしか知らない世代にとっては驚きかもしれないが、サザエさんは
太平洋戦争が終わった直後の1946年、地方新聞連載の4コマ漫画として世に生まれた。
作者は当時26歳の長谷川町子 長谷川町子 - Wikipediaさん。
まだ女流漫画家が珍しかった時代としても、きわめて若い漫画作者だった。・・」

私は、姓名研究家だから、彼女の名を観て、結婚しない運命だと
直ぐ感じた。

余程感性がマッチする男でないと、結婚はできない運命を持っていた。

もし結婚していたら、連載は中断か、終了していたかも知れない・・

まあ、彼女は天才漫画家と言うよりは、忍耐の漫画家だったのであろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.07 03:42:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.