2109124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無名絵描きジジイのつぶやき

無名絵描きジジイのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いしいかい

いしいかい

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人が辞めていく職場は「退職者を裏切り者扱い」する。 人が辞めていく職場は「退職者を裏切り者扱い」する。では、人が辞めない職場はどうしている?では、人が辞めない職場はどうしている?

「「あ「あなたの職場は、退職者を裏切り者扱いしていませんか?」  そう語るのは、これまでに400以上の企業や自治体等で、働き方改革、組織変革の支援をしてきた沢渡あまねさん。
その活動のなかで、「人が辞めていく職場」には共通する時代遅れな文化や慣習があり、それらを見直していくことで組織全体の体質を変える必要があると気づきました。 
その方法をまとめたのが、書籍『組織の体質を現場から変える100の方法』です。
社員、取引先、お客様、あらゆる人を遠ざける「時代遅れな文化」を変えるためにできる、抽象論ではない「具体策が満載」だと話題。・・」

最近、やっていた仕事を辞めたが、私も裏切者扱いされているのかな~><

私の場合は、会社が、私を厄介者扱いして止め刺した・・そういう印象があるが。

まあ、いた会社のターンオーバーが激しい会社だから、、一例に過ぎないか?

私も勘違いしていたかも、まあ、罠にはまったのか?^^

企業文化、つまり、組織風土に馴染めなかっただけなのか?><

まあ、私としては、ほっと・・している。

ただ、それができるのは、短いか・・、働かなきゃ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.19 02:18:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X