210088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月27日
XML
カテゴリ:育児以外の事♪
メーデーメーデー・・・

生存確認が来ました。笑

・・・・生きてます・・・・笑

ごめんよう。ご心配、ありがとう・・・

いけないね~サボれるね~・・・
実は三男が歩き出してから、「お昼寝が1回に!」なったのが事のつき。
午前中はお遊びで休めない&昼寝中が晩御飯の支度タイム&息抜き・・・
でも大体2時半まで!

時間が無いっちゅうの!ムカッ

まぁ、あたしの時間の使い方が悪いんですが。。。。涙。
掃除もこの時間にチョちょっと。
旦那はきっとおもってる・・・・汚いムカッって

今日も寝かしつけて、「芋のつる」を油揚げと共に煮てみました。

う~う~ん♪お・い・し・い!

処理に悩みましたが
1、ゆでて 皮を剥いてこしらえる説  (キキさんち説)
2、そのまま 炒めてこしらえる説  (友人ゆみちゃん説)
3、ゆでて、皮はそのままでこしらえる説(婆説)

・・・・

みんなちがうやん!ムカッ

婆を信じるわけではないのですが、婆説で。笑
なんかあっても、文句が無いのに、1票。笑

心配された皮はやっこいものはゆで&炒めでほとんど勝手に剥け、
本当に剥かなくちゃ・・・ほどの硬いものはなく、
筋が気になったら出してもらう事にしました。苦笑
きっとどの方法でも、美味しいものは美味しいのだろうということで。

自然のものは美味しいですね。

つた(?)はリースにして見ました。
今度公園に行ったら、まつぼっくりやどんぐりを集めておいて、
クリスマスリースでも作ろうかと思っています。^^
先日収集したものは全て長男の「お店屋さんごっこ」に持って行っちゃったので。
とは言っても男の子はそんなに集めないので、母が一人で拾ったものですが^^


 まるいのがリース、つるは右の黄色のボールの中、葉っぱは食べません?でした

 

先週末、パパたちがやっているサンデー野球(発足して3ヶ月?)のはじめての試合。
 パパはセカンドにいます!右端のちっこいの!「パパ!頑張れ~!」
  球技ははじめての挑戦!野球も初心者ですが、なかなかの活躍でヒットを打ち、
  ちゃんと、ファースト送球も出来ていました。笑
  なにげに素敵でしたよ♪♪♪   

  子供たちはネット裏の「砂場」に夢中♪なぜか2歳のりくとくんが埋められてます・・・

  ごめんよう~~~りくたん・・・・・

  もちろん後でうちの子も埋まりました。。。。笑

  うちの子が着ているのは、ば○ちょこさんちの貢物♪??ありがとう~相当可愛いよ。
  今度ファッションショーするね。




こちらも実は貢物のIKEAのくまちゃん。「あかちゃん」の愛称で次男が主に面倒見ています。笑 今は2人と共にお昼寝中。ありがとう♪コビちゃま♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 15時02分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児以外の事♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.