210061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月28日
XML
カテゴリ:育児以外の事♪
なんてタイトルだ・・・・汗。

今日、「老人性痴呆」で入院しているじいちゃんのとこ(精神病院)へ
3兄弟を初めて連れて行きました。^^
分別が(一応?)つく長男は行った事がありますが、次男三男は初めて。
自分自身も何ヶ月ぶりかで会いました。

じいちゃんは少し、印象が薄くなり、
記憶のあいまいさがわかります。
「あんただれ?」が怖くて、爺に話かけが上手に出来なかったです。
でも爺から「○○さん?」と名前を言われる事はありませんでした。


じいちゃんがよたよた歩いているところに

「長男くん、次男君、じいちゃんててつないで連れて行ってあげたら?」
といったら、右に長男、左に次男でじいちゃんをホールまで一緒に行けた。

本当に子ども、たくさん産んでよかったと思ったよ。
「子供は産んどくもんだねぇ・・・・」と旦那にぽそっと言った。


ちょっと目頭が熱くなった。笑


私には他人のじいちゃんも、この子達にとっては4分の1?8分の1??
確実に入っているじいちゃんの血。
そういう意味では私よりも実は近親者?な子供たちに驚き!
私が産んだのにねぇ・・・・

嫁はやっぱり嫁ですな。
どこまで言っても、他人。苦笑

でも、
子はかすがい・・・とはよく言ったものです。
ほんとそうよね~☆

少し、じいちゃんのこと忘れかけている長男。
全く記憶に無い次男、三男。

一緒に暮らして遊んでもらった時間よりも、入院が長くなってきているので、
じいちゃんとの暮らし・・・を伝えていかないと、
子供にとっては「いない人」になってしまうので、爺の愛を伝えていけたらな~と思います。
もちろん私やみんなの愛も♪


ああ~神様、これなかった事にして、
発症前の元気な爺を返して欲しいな~~~・・・無理かなぁ・・・・・


少し、ほのぼのもしたけど、やっぱり切ない今日の午後でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 23時42分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児以外の事♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.