210206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月08日
XML
カテゴリ:3兄弟♪
ac f



↑ こいつ。

1歳半、おとこ。
うちでは「何でも許される」ポジションの三男。
笑顔がチャームポイント。

大概、こやつの「ニヤ~」でおとなたちは、落ちる。
『泣け』ば取り合えず、自分の正当化が誇張できる。
でも大胆不敵で、思いがけないことをやってのける・・・・


で、何がっ?????て言うと。

やってくれました!!!!!!
こやつ!


今朝、洗った洗濯を干そうと、鼻歌交じりの婆
(68歳専業主婦、趣味は太極拳)が
「○○さ~~~~~~~ぁぁぁんっ!」と
ほぼ、<悲鳴>に聞こえる脅迫めいた(?)呼び声で
わたしに<SOS>を送ってきた・・・・

面倒くさいので(鬼嫁)ほかって置くと、
私のところまで来て
『これ、何かぬるっとするんだけど~~~~~~~~!!』


・・・・それ、高分子九州タイですよ。<既知>

おむつかよ!と朝からかなり↓・・・・・

昨日、旦那不在でお風呂に入れたのは私だが脱がせたのは



こういうときの私は強い。(さらに鬼嫁)

気をつけなきゃね~~~と婆犯人扱い。(もう既に魔嫁)

でも、すごい量だな。こんなにすごかったっけ?・・・・と
流水にて洗濯物をひとつづつ濯ぎながら、絞る。
どんどん洗濯物を取り出しつつ、
主犯格である
「マミーポコパンツ・チップ&デール」
を取り出す。

1つ、2つ・・・・え???3つ、え??4つ???????


うちのオムツ君は下2人。
一度に出る替えオムツ、おふろ時には2個のはず・・・・

????????????

ナゼ?ドウシテ???コンナニモタクサン?????



謎が解けました。(-"-)

最近、私が教えたのです・・・・

『片つけなさい』と!!!!!

最近リビングを元に戻すのが日課な私。
おもちゃはひとまず、定位置に戻させます。
もちろん1歳半の三男にも同じことを。
三男は最近『おままごと』がいたく気に入っており、
ケースを持っては『すべて地球の引力に任せる』
つまり、『あける』その後、遊ぶ。
そのおもちゃの破片を集めて、母は『戻せ』
とケースに戻させる・・・・・訳です。

もともと、少しふすまが開いていても閉める
几帳面さが光る三男。
『片つけるよ!』と長男、次男が怒られながら
片つけて居る所に、「にや~」と満面の笑みで
『ひとつだけでも』ケースに自分から片つける・・・・
 
もうそれだけで、
1歳半はアカデミー賞並みにほめられるのです。

片つける=褒められる

の方式は彼にインプットされ、
脱ぎ捨ててある婆のエプロンも詠みかけの私の本も
(しかも図書館のやつ)
未使用のマミーポコ×2枚も・・・・・

今夜も洗濯機にINされていました・・・・涙。

とりあえずの対処策を家族で検討し、

1、おしっこオムツも野外バケツに投入
2、新しいオムツは戸棚の上の届かないところ
3、洗濯物は洗濯機の中に入れずに、洗うときに入れる。
4、洗濯機のふたはなるべく閉める
  (これはかび臭くなって私が本当は嫌)
5、片つける(これはかなり基本☆)

で対処にあたります!
今朝、洗濯物を洗う前よりもピカピカになったけどさ。
洗濯機・・・・
キラキラ☆彡と戦う母。。。。

おそるべしっ!高分子吸収体!!!!!


ああ、、、そうそう。
『布オムツに変える』は、あっという間に却下されました・・・
いいと思うのにな~・・・
揃っているのにな~~~~・・・・

理由は、漏れるから。
早く外れてくれ。もうすぐ3歳の次男よ・・・・・汗

しっこもうんちもトイレ☆で出来るようになったら、
『何でも欲しい物がトイザラスで買ってもらえる権利』☆
というものが彼にはあるのだが。
一向に気が向かない様子で、誘わないと駄目。
気が向かないときは、全拒否。
オムツ植えるカム上体・・・・

ショック療法の「パンツでジャ~・・・」も平気で遊ぶ。
うんこはさすがに『出た☆』の事後報告
は出来てきつつあるが・・・

こればっかりは。
次男君が目覚めてくれるのを待つばかりです。はい。


PS.
日記本体やメッセなどが、『かなり』MIXIに移行しています。
興味のある方や、まだかかわって頂ける方がお見えでしたら、
「メッセージ」でお便りください^0^
追って、『ご招待メール』を送らさせていただきます!
日記自体が写真サイズを考えなくてもUPできるので、楽なんですよ。ミクシィ。

よろしくお願いいたします♪

ここは閉鎖はいたしません!でも、更新も。。。。自信がない・・・汗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月08日 23時48分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[3兄弟♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.