386333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/13
XML
昨日はカナダ人の友人夫婦が遊びに来たので、そばを食べに行きました。
わが家に海外ゲストが来ると必ずここに連れて行きます。
本格的な日本そばのお店。
ここの蕎麦はそばの実から自家製粉。店舗の裏に作業場があります。
そばの実は国産品。細めの手打ち。安心していただけます。
そばつゆはカツオ節がきいた美味しいつゆ。
ランチタイムはもちろん、いつ行ってもお客さんが絶えない。
それだけ人気のお店ということですね。
県外ナンバーの車も見かけますよ。
あとちょっと走ったら七沢温泉ですからね温泉

手作りのそばクッキー・そば茶。枕用のそばがらなども販売しています。
ここのそば茶が香ばしくて風味もよくて美味しいんです。
黒沼そばクッキー手作りそばクッキー

店舗~駐車場に抜ける通路には季節の花が咲いています。
きょうは、ヤマツツジ・シャクナゲが咲いていました。
お客さんが少なくなった頃、店内から写真を撮ってみました。
店内には置き庭があり、日本情緒を感じます。

黒沼アプローチ      

ランチタイムには【そば御膳】1050円があります。
・温かいそばか冷たいそばを1品+ごはん+日替わりの1品+コーヒー。
本日の日替わり1品は、まぐろのとろろがけだったそうです。

が、しかし!今日は既に終わったそうで残念~ほえー

しかたなくアラカルトを注文しました。
彼らは天ぷらも好物なので天ざる(1600円)にしました。
プリップリの海老が2本付いてご満悦なお顔でした目がハート

天ざる

友達夫婦はそばが大好きです。
あちらでは音を立てて食べるのはマナー違反ですよね。
最初はけげんそうな顔をしていましたが、回を重ねる度に美味しそうな音になりました。
何でも修行とは彼女の十八番の台詞ウィンク
お店の方も美味しそうに食べてる彼らを見て微笑んでおられました。
珍しいね。。って!ウィンク

いろんな所に連れていきましたが、黒沼さんが気に入ってくれています。
近いので私は助かるんですけどね。
旦那さんはそば打ちがしたいらしく、今度はそういうところに連れて行って欲しいと。
一日体験みたいなところがあればいいんですけどね。
どなたかご存知でしょうか?


黒沼玄関日毛氈の椅子に座って記念写真を撮る


【黒沼へのアクセス】

住所:神奈川県厚木市小野658
TEL :046-247-0009
休み:火曜日







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/30 06:22:17 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.