386920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/10
XML
カテゴリ:ごはん日記
中国料理の前菜でよく食べるのがピータン。
アヒルの卵です。
あの真っ黒で不気味な玉子。

あれってどうして黒いのか正体がわかるまで絶対に食べなかった私。
初めて見た時、腐ってるのかと思った子供時代。
怖くて食べれなかったんですが・・・。

今は大好き!
大唐で1個100円で売ってたのを見つけ買って来ました。
タレは醤油・胡麻油・ニンニク・生姜・ネギ・紹興酒を適当に混ぜてね。

明日は生協の購入日。
冷蔵庫の整理をしながらの夕飯。
まとまりのない居酒屋メニューになりました。

ピータン とうもろこし ししゃもの唐揚げ 揚げ出し豆腐


■本日のメニュー

・ピータン
・ゆでトウモロコシ
・子持ちししゃもの唐揚げ
・揚げ出し豆腐





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/10 09:46:44 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.