386380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/14
XML
今夜は友達からビールのツマミにどうぞ~!って
タンドリーチキンいただいたので助かった夕飯でした。

タンドリーチキン


昨日から香辛料に漬け込み、いい色に仕上がってる。
食欲をそそるカレー色。
おいしかったぁ~!!


■ 本日のメニュー

・炙りサーモン
・しらす丼
・ポテトサラダ
・ぬか漬け
・タンドリーチキン

炙りサーモン


今夜は超~手抜きです。
もぉ暑くてキッチンにいるのが苦痛でした。
今朝起きたときに南側の部屋の温度が既に28度!
参りましたよ。。

炙りサーモンはマルイで買っちゃった。
そう、出来合いのおかず。
同居人にバレないように大根でツマを作り、シソをあしらって盛ってみました。

しらす丼は、ごはんに海苔しいてネギとしらすを乗っけるだけ。

ポテトサラダだけは、野菜をボイルしたけれど火を使ったのはこれだけ。

ぬか漬けは出して洗って切っただけ。

タンドリーチキンは、いただきもの。

エヘヘ。。あっかんべーまぁそれなりの食卓になった。ちゃんちゃん。。
出来合いのものが大嫌いな同居人。
いただきものの美味しいタンドリーチキンに心奪われて、
炙りサーモンが出来合いだとわからなかったのが幸いでした(成功)
友達に感謝!


ぬか漬けですが、
わが家の夏の定番は茄子&きゅうり&生姜なんですが、漬けたら美味しかったよ~!
というのがあれば教えてくださいなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/15 12:09:08 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.