386365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/18
XML
近所の酒屋さんのテレフォンショッピングのちらし。
いつもあまり代わり映えのしない商品でロクに見ていないんですが、
先日、私の目に留まるものがありました。
それは、

キリン「ハートランド」ビール!

1986年に誕生したビールです。
このビールとの出合いは、
当時、六本木にあった「ビアホール ハートランド」
とお~い記憶の中に・・・蔦のからまる外壁の・・・なんかそんな場所。
なにかと話題性のあった店でいつも混んでましたね。
誰と行ったかはヒ・ミ・ツ。。

いつしかそのビアホールも閉店して、このビールも飲まなくなっちゃいました。
・・・あの後も生産されていたんですね。知らなかったです。
同居人にそのチラシを見せたら、同じように懐かしがっていたので
注文しようと思ったら20本のケース売りだというのです。

え~ほえーそんなにいらんわ~。
楽天で探してみたらありましたよ。

ビールは、麦芽とホップのみで純粋な味。
濃厚でまろやか。苦味も程よい。
すべてにおいてバランスのいいビールだと思います。
初めて飲んだ時に美味しいと思ったビールですね。

この瓶がステキなの!
エメラルドグリーンで、水を入れるとキレイだし飾っておいてもカワイイ。
同居人はビール。私は瓶が欲しいウィンクということで商談成立です。

キリンのHPに横浜赤レンガ倉庫でこのビールが飲めるみたいなので出かけてみようと思います。


キリン・ハートランド 330mlキリン・ハートランド 330ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/19 03:16:42 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.