386419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/18
XML
去年、メガネを新調した私ですが、普段はコンタクトを使っています。
視力が落ちたせいもありますが、普段より度数高いレンズが欲しいなぁと思って
眼科で処方箋貰って販売店に行ったんです。

日曜日に出かける東京ドーム。
あそこからステージを観るには双眼鏡の倍率あげなきゃいけないけれど
自分の目の度数も上げなきゃダメなんですよ。
天井から、マッチ棒のような人影をキャッチするには必携です(^^;


私が使ってるのは、東レ ブレスオーハード

どーしても長時間装着するのでレンズ薄いのが負担軽い気がします。
それにオーツーは必須です。
私が使い始めた初期から、ずっと東レ。

やわらかハード。ハードなのにつまむとフニュッとする。
なかなか他のブランドに乗換えられないのも理由のひとつ。

でもあまり値引きしていないんですよね。
使い捨てレンズはネットが安いと聞いたことあるのですが
私の場合は、ちょっと合わないのでダメなんです。

コンタクトは安さより安全性を重視しなくてはいけない商品ですので
慎重に選ばないとダメですね。

アリスコンタクト 楽天市場店さん。
購入前の注意書きを見ると徹底されているようですね。
アフターケアも好感持てますね。
なにはともあれ眼科の処方を受けないとダメですね。
販売店直結の眼科もありますが、なんか間に合わせ的な感じもします。
微妙な度数感覚のチェックはちゃんとしておかないとお話にならないですね。
こちらのアイリスコンタクトさんは処方箋提出を義務づけています。
目もカラダの一部。重要ポイントです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/18 11:49:44 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.