386834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/12
XML
カテゴリ:ごはん日記
今年に入ってはじめての ごはん日記です。

今夜は凄く冷え込んでいます。
一日を通して冷たい雨がぽつりぽつりと。
わざわざ買い物に出るのも億劫だったので冷蔵庫にあるもので。
こんな日はやっぱりお鍋でしょう(笑)と。

お鍋


豚シャブ肉があったので、シャブシャブしないで具材として入れてみました。
白菜・大根・椎茸・ねぎ・春菊・人参・蒟蒻・豆腐・豚肉で『豚なべ』です。
ベースは昆布ダシです。〆はラーメンで。
お鍋って一石二鳥で有難いメニュですよね。
別名、手抜きメニューとも呼ばれてる我が家のお鍋(笑)


さすがにこれだけじゃ酒は飲めないという
同居人のために用意したツマミは ブリ大根。

ぶり大根


今夜のブリは、お正月用に買った寒ブリのアラです。
自宅で捌いたものをお刺身・しゃぶしゃぶ・照り焼きで、
さんざん食べ、アラは取っておきました。
一塩して冷凍しておいたもの。
しばし・・・冷凍庫の中で邪魔者扱いされてたブリくん登場でした。

ぽっかり空いたスペースに何を入れましょうか?



            











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/12 10:14:42 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.