386831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/26
XML
カテゴリ:ごはん日記
たまにはお昼にサンドでも食べたいなぁ~と思って作りました。
生協共同購入の友人に声を掛けたら来てくれるというので
好評のポタージュも作りました。


サンドウイッチ


・スモークサーモン&クリームチーズ(塩こしょう味)
・キュウリ&たまご(辛子マヨネーズ味)
・ハム&トマト&レタス(マヨネーズ味)


急に思いついたので冷蔵庫にあった材料だけ。
たまには、ふわふわ食パンもいいよね。
昨夜、食パンを焼いておいて正解でした(笑)



スープはにんじんポタージュ。

レシピ 絶品!クリ~ミィ~★にんじんポタージュ by mashiho


これは思いついた時に直ぐ作れるし時間もかからない。
それにどこの家庭にもある野菜と牛乳と米で作れちゃう。
冷ましていただくのも美味しいんですよ。


ご近所にいても普段お互いに仕事していると
ゆっくりお茶しながらおしゃべりもままならないんです。
いついつ~と前もって約束もいいけれど
ふいに誘い合うのも気兼ねしなくていいんですよね。
時間があえば・・・ってことで!


デザートは友人からのプレゼント。
小川軒のレーズンウイッチ!
ここのも私は好きなんですよねぇ~。
サブレーの上にアーモンドスライスが載っててね。
とっても香ばしくて美味しいんですよ~。
北海道銘菓のマルセイとは、また違う味わいで好きです。

楽天にも出店されているんですね、知らなかったです。
昔ながらのお菓子をネットで買えるのも嬉しいものですね。


小川軒 レーズンウイッチ お試しスイーツ



友人のお宅でカラーが満開だそうです。
わたし、白のカラーがいちばん好きなんですよね。
きみどり色の長い茎と白い花。なんとも優雅で大好きです。
それをちゃんと覚えてくれていて何本か切ってくれました。
ただいま、水揚げ中です。



送料込み! スイーツ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/26 03:38:33 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.