386833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/04
XML
カテゴリ:ごはん日記
パスタの味で好きなのはトマト系なんですが
たまぁ~に食べたくなるのがクリームソース。
でもカルボナーラはちょっと苦手(^^;
加減すればいいんだけれど
なんかしつこくなっちゃう。。。


ワインと相性がいいのがアンチョビ。
このアンチョビも普段ならキャベツと合わせて
ペペロンチーネにするんだけれど
きょうはあえてクリームに馴染ませてみた。
余計な調味料を使わずに
アンチョビの旨みが溶け出したクリームソース。
自画自賛ですが、美味しかったです。
同居人の意見も上々~~(^^)

Cpicon ワインに合う☆アンチョビ★クリームソース by mashiho


以前ほどボジョレーヌーヴォーにこだわらないけれど
でもなんやかんや言っては飲んでます。
戴くというか(^^;
我が家はどちらもワイン好きなのでね。


和風のおかずだけど
スーパーで特売品のサンマが1本50円!
こういう安いのが手に入ったらまとめて作るのがコレ。
骨まで丸ごと食べられるので気に入ってます。
カルシウム足りなくなると人間、イライラしますからね。

Cpicon 秋刀魚とごぼうの炊き合わせ by mashiho








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/04 09:59:56 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.