386265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/24
XML
カテゴリ:お菓子日記

レモンカードってご存知ですか?
あまり耳慣れない言葉かもしれません。

輸入食品を扱うお店に行けば
ジャム・スプレッドのコーナーに鎮座しているはず。
でもお高い(^^;

チップトリー英国王室御用達レモンカード(バタースプレッド)312g


これでもイギリスではメジャーなスプレッドのひとつ。
ふつーに食卓で食べられているものなんですよね。
トーストしたパンに塗ったり
市販のクッキーに挟んでみたり
ケーキを焼いてトッピングにしてみたり
レモンパイのフィリングにしても美味しい!!


でもでも・・・
カロリーはものすごく お高いです(^^:

でも、この美味しさにはまると食べずにいられません。



このところ買っている フレッシュつちやまさん。
愛媛県の美味しいみかん屋さん。
もめんさんのご紹介で購入するようになったのですが
ここのお店。
みかんを購入するとオマケが付いてくるんですよ。
たとえば、みかんを1キロとか
国産レモンを2個とか・・・ね。
オマケに弱い私として懐をワシ掴みされちゃっています。


このたび購入した吉田みかんのオマケが
国産レモン2個でした。
ちょーどジャムの在庫も切れていたので
久々に レモンカード作りました。
湯煎にかけてる途中で香り立つレモンの香り。
とっても芳しくて
熱々のところをすくってみました。
甘酸っぱくて、やさしいカスタード風味のバタークリーム
・・・ってとこかな。


これは文章じゃ説明できない美味しさです(笑)
食べてみなきゃわからないわねー。

Cpicon はまる美味しさ★レモンカード by mashiho

ただいまフランス食パンを焼成中。
明日の朝、レモンカードをいっぱい塗ったくって食べるんだぁ~!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/26 10:02:14 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.