386174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/17
XML
カテゴリ:おでかけ日記
ミュンヘンの入国審査。
おじさん二人とキレイめな女性一人。
おじさんのほうは薄ら笑みを浮かべて怪しいけど仕事は早そう(笑)
女性のほうは、無駄なのにいちいち何か話しかけてる。
質問されてる困ってる年配の日本人夫婦。
何を聞かれてもツーリストだとオウム返し(笑)
引率している添乗員さんは、ハラハラしてる。
時間取られるのが面倒なので私はおじさんの方に並んだ。
パスポート渡したと同時にハンコ押して突っ返してきた。ラッキー!


今度は乗り換えなのでセキュリティーチェック。
予め反応しやすいものを外してバッグに入れて無事通過。
そこから走りましたよ。ダッシュダッシュ~~~!!!
ここで既に30分が経過。
荷物が無い分、身軽でよかった。
(乗り換えの場合はピックアップはありません)
搭乗ゲートまで歩く歩道を何回も乗り継ぎ、走る~走る~。
いちばん端っこまで辿りつくと
発着時間のサインが飛行機の遅れを知らせてた。
頑張って走ってきたのにぃ~と思うと、どどっと疲れが出た。
こちらも寒波の影響で空の便も相当な遅れが出てたみたい。
待たされること50分。
さきほど入国審査で尋問されていたツアー客の団体さんと一緒の便らしい。
海外の空港では搭乗ゲートがギリギリまで決まらないのはザラ。
どうやら私が乗る飛行機もそうみたい。
2時間弱飛べばパリに着くのになぁ。
あ~けだるい時間。。。


日本との時差8時間。携帯を見ると日本時間と現地時間が表示される。
成田を発ったのが、3日の15時頃。
約11時間45分を経て現在夜の7時半。
体内時間は、深夜帯になってるのに目がランラン♪
することないと眠気が襲ってくるんですよね。
・・・そこに耳慣れた言語が入ってきた。
韓国語です。なんとかかんとか・・・スムニダ?(笑)
そこに反応する自分が何とも可笑しくて一人笑いをしちゃった。
何話してるんだろ~?カップルの二人。
女性が白人で男性が韓国人だった。ハネムーンかな?
私が聞き耳立ててることも知らずに笑い合う二人。
これから楽しい時間が始まるのかな?得意の妄想。
・・・。

やっと搭乗アナウンスがあって20時頃、にミュンヘンを後にしました。
たかだか1時間半の飛行時間なのに軽食サービスが始まる。
陸続きの飛行だから、ちっちゃい飛行機。
通路を挟んで3シート&3シートの6席。
そこを小象のお尻を持ったCAのお姉さんがカートを押して行き来する。
ピスタチオやクルミなどを含んだパン生地にクリームチーズが挟まったパン1個とドリンク。
寝てても起きててもお構いなしにテーブル下ろして置いていく。
かなりゴウイングマイウェイなお姉さんたち(笑)
普通は寝てる人は無視して行っちゃうのにね。サービス過剰。
ここは寝てはいられないと自分に言い聞かせ、コーラを頼んでリフレッシュ!!
だって、パリに着いたら自分でホテルまで行かなきゃ行けないから。


・・・21時頃パリ無事到着。
シャルル・ド・ゴール空港。何度来てもややこしい空港。
迷いそうになる(笑)
円形の空港って珍しいよね。グルグル~~(>_<)
数日間は、パリ市内のホテルに滞在するので、タクシーでホテルへ。
空港に出入りしているタクシー運転手は簡単な英語が通じるので助かる。
ホテルの住所を示せば運んでくれる。
フランス人は気位が高いから、とりあえず挨拶と微笑みさえ忘れなかったら大丈夫。
そして、何でも”スィルヴプレ”(プリーズ=お願いします)を付ければ間違いない(笑)
今夜のホテルは、ロワシー地区。20分くらいで到着。
疲労もピーク。お風呂に入ってバタンキュー。。。

明日から、お楽しみな観光が待ってる♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/17 09:37:26 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.