308466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

karin*korin~無添加生活で美肌・美髪を取り戻そぅ!~

karin*korin~無添加生活で美肌・美髪を取り戻そぅ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009/02/10
XML
カテゴリ:無添加な市販品

先週、楽天の7店舗で買いまわりした商品が続々と到着しています音符


楽しみにしていた「ねば塾」のせっけん達きらきら

BLOG1223.JPG

ケンコーコムさんで購入しました。


左から「 ねば塾 自然派手作り石鹸(ポリ入り) ローズマリー

ねば塾 白雪の詩 」「ねば塾 しらかば固形石けん5P 」です。


 


早速「自然派手作り石鹸」使ってみましたスマイル


泡立てネットでモコモコに泡立てると、

きめ細かくてシットリとした泡になりましたOK


洗い上がりにビックリ!!


シットリ&スベスベしていて全く突っ張らない!!




今まで高級なものからお手頃なのもまで、実に様々なせっけんを使ってきました。


よく「洗顔後突っ張らない」なんてうたい文句のせっけんがありますが、

karinkoは突っ張らなかった例がないっNG


せっけん一つでココまで違うものなの~!?


信じられなぃびっくり


突っ張らないせっけんが本当にあるんだと初めて実感しましたきらきら


シットリ&スベスベ感が信じられなくて、

何度も顔を触ってしまったくらいでした上向き矢印




香りは、程よく香ると言う感じウィンク


ローズマリーの香りに癒されながらの洗顔でしたダブルハート


と言っても元来無香料派のkarinkoの感想なので、

香りを楽しみたい人には物足りないカモ。。


でもこれ以上香ると、karinkoは洗顔に使用できませんしょんぼり




ローズマリーには「収斂効果」「抗酸化作用」があるそうで、

髪や頭皮にもよいと言われるハーブですスピーカ




karinkoはこのせっけんでシャンプーもしてみましたひらめき


洗顔時と同じく、泡たてネットで作った泡を頭に乗せてシャンプー開始!


シャンプー中から違いが分かります!


とにかく泡がシットリとしていてきめ細かいオーケー


せっけんシャンプー独特の、濯いたときの髪のバキバキ感がなくて

とても柔らかいのに驚きました。


ドライヤー後も髪のふんわりとした柔らかさは健在ですウィンク




手作りせっけんってそれなりのお値段だったりしますが、

この「ねば塾 自然派手作り石鹸」は1つ150円と格安ですっスピーカ


使用感を考えたら格安どころか破格だと思ったのデシタグッド



「ねば塾 自然派手作り石鹸」は、ローズマリー他、全8種類ありました。




このローズマリーせっけんは、抽出エキスだけではなく

細かく粉砕したローズマリー自体も練りこまれています。


なのでローズマリーの効果がより発揮されそうですが、

敏感肌の人には逆に強すぎたりするかもデス。


敏感肌の方は、肌の様子を見ながら使用するのがいいかも知れませんョおとめ座




大変励みになります猫
応援のクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

banner小緑.gif ブログ王.gif rakutenblueバーナー.gif




 





-TOPページ-

無添加 せっけん 石鹸 石けん 石ケン 手作りせっけん ねば塾 美肌 美髪

Designed by チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/25 06:18:55 AM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

*karinko*

*karinko*

Calendar

Category

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

編み済玉数 17.18玉… tmt *^-^*さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
nico:nico@home coyu*さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X