109329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年02月14日
XML
カテゴリ:日常生活
日本の会社から今回同行したTくんと毎日のように不動産市場調査で歩き続けている。運動不足のせいもあり、かなり足が痛い。特に足裏が。号泣

しかしながらこのTくんもようやくアモイ島内は方向が分かるようになってきており、すでに一人でバスなども乗れるようになっている。

しっかし!寒い! 夕方になると手足が冷たくなり、悴む。こんなに寒いアモイは初体験。革ジャンを着てアモイに到着した時は、”失敗したぁ~!しょんぼり”と思ったが、今回大正解。大笑い

そんな中、部屋では小さな電気暖房が故障!購入してから6日目の出来事。
やっぱ安物は駄目。暖房の無いとてもさぶ~い生活を送っていた3日間。号泣

しか~し!調理&暖房の機能も兼ね備えた物を遂に入手!ウィンクその名は
”ザ・備長炭コンロ!”

って、ただのアウトドア用のバーベキューコンロ。(笑)これは暖か~い。ウィンクそして安~い!備長炭3キロで9元、

コンロ本体が30元。ん~、リーズナブルなのだ。しかし・・・喜んだのもつかの間・・・
炭を熾すときに煙がもうもう状態!しょんぼり気がつかなかったぁ~・・と悔やんでも後の祭り。

部屋は煙で白く、目が燻されて痛い!ドアを開けるも外から見ると火事状態に間違われるのではと思うくらいに凄かった。

しかしながら、それは最初だけ。炭が赤くなってくると煙は出なくなり、かなり良い感じになってきた。まあ、火鉢のような感じ。ウィンク

これで網焼きもできる。一石二鳥の便利グッズ。でも網焼きをしたらまた部屋が煙もうもう状態になり、食べ物が焼ける前に人が燻されてしまいそうだ。(笑)

おそらく暖房器具としてこれを使ったのはアモイ日本人初?だろう。まあ、常識のある人はこんな事を考えもしないだろうし、思いついてもやらない。

とにかく今日から寒さを耐えなくてすみそうだが、まだまだ寒さが続きそうだ。その名はザ・備長炭コンロ! 皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?(笑)

常識はずれのひろしでした。ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 18時35分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
こっぷ@ これなんてプ レ イだよwwwww なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベ…

お気に入りブログ

アモイ(厦門)のMet… Mettyさん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
厦門、蘇州、東莞 … ★ゆう1203さん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
厦門生活 アイコの… pingping2917さん

© Rakuten Group, Inc.