109465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年02月17日
XML
カテゴリ:日常生活
本日は、天虹商場対面にある会社から湖賓北路を歩き湖賓西路まで行きがてら周辺不動産の相場&中国での不動産取引に関する業務内容をTくんに教えながら歩いた。

やはり革靴ではかなり足に負担がかかるせいか、足裏が痛~い。号泣
しかしながらTくんは既にアモイの主要道路は理解しており、一人でも十分に各エリアまで行くことができるようになった。

約3時間半を歩き終え、その後は新規事業の構想をデスクに向かいまとめる。最近はおかげさまで色々な日本人のお客さんからメール&電話を頂き、夜に食事がてら会っている。

ただ、その急なメールや連絡があるのは仕事上良いことなのだが、そのせいで友人達との約束がなかなか出来ずにいる。

まあ、仕方の無い事だがやはり日本人としては心苦しいのも正直な気持ち。

そんな中、ピンドルメンバーである若手ホープのSくんから食事のお誘いを受けたが、一度はやはりお断りするハメになってしまったのだが、

本日ようやっとSくん&Sくんのお母さんと食事会ができた。久しぶりの再会に会話が弾む。このSくんのお母さん、とてもバイタイティーがあり、且つユーモアのある方。ウィンク

以前Sくんのお父さんと一緒に会社の食事会に招待されたことがあり、このお父さんもかなりパワーのある方。

営業畑の長い私から見ても、”仕事が出来る人”を感じさせる非常に温厚で且つ、物事をはっきりと言いながらも冗談まじりの話ができる方だった。

色々な話をしながら、Sくん&Sくんのお母さんと久しぶりに本当に楽しい時間を過ごす事が出来た。ウィンク

アモイに来て以来、色々な友人達が出来仕事&私生活も充実した生活を送れている。ソフトボールクラブであるピンクドルフィンズでの活動を通して知りあった方たち。

またアモイで日本語が堪能なMettyさんを通して知り合った方たち。アモイ大学の学生、各企業の駐在員の人たちとの交流・・・

やはり人は人と接していないと楽しい時間が過ごす事が出来ない。若い頃は自分一人で!と突っ張って思っていた時期もあったが、

色々な経験を通して今は人との交流なくして成長なし!と信じて疑わない。毎日慌しく動いているが、できる限り交流には時間を割きたい。

ん~、時間の使い方・・・いつもの事だが難儀している。時間の使い方に更なる飛躍を求めつつ、仕事&プライベートを通して人との交流を増やしていきたいと思うひろしでした。
ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月17日 22時35分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
こっぷ@ これなんてプ レ イだよwwwww なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベ…

お気に入りブログ

アモイ(厦門)のMet… Mettyさん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
厦門、蘇州、東莞 … ★ゆう1203さん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
厦門生活 アイコの… pingping2917さん

© Rakuten Group, Inc.