031724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快適マネー生活

快適マネー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月28日
XML
テーマ:生き方上手(686)
カテゴリ:カテゴリ未分類
月を見ました。

まんまるでした。

高校生の頃、受験勉強そっちのけで、エドガーライスバロウズのSF小説に
没頭してたコトを思い出しました。

「月世界シリーズ」「火星世界シリーズ」「金星世界シリーズ」

いずれも、地球人のヒーローが、その星にワープして活躍し、ヒロインの
プリンセスと結ばれる「お約束のストーリー」です。


でも、ボクは、信じてました・・・

その、世界に疑いを持ちませんでした・・・

夜になると、外に出て、

月や、火星や、金星に向かって、

両手を広げて、真剣に祈ったのです。

「ボクを連れて行ってください!」


あのときの「思い」は、今も、そのまま続いています。



ボクは、何のために生まれてきたの?

悲しむため?

苦しむため?

自分を、他人を傷つけるため?



「違うヨ!そんなんじゃない!!」



ボクは、生まれて来た。

喜ぶために

微笑むために

自分を、他人を、愛するために

そう、信じている・・・


人は、この世に生を受け、やがて帰っていく

その、ほんの短い一瞬に

喜び

微笑み

すべてを愛する


それが、人の使命であってほしい!

それこそが、人生の目的であってほしい!


ちっぽけな、かよわい、たった一人のボクだけど

今日の まんまるの お月様を見て

こころを込めて祈りました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月28日 21時45分24秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

快適マネー生活

快適マネー生活

お気に入りブログ

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
はじめのいっぽ。 みっちゃん♪♪♪さん
がんばるな!サラリ… ピアカウンセリングさん
若者を輝かせる『日… 日々輝塾長☆えべさん
レモンのきもち リトルモアさん
好奇心いっぱいにぁ… にぁにぁさん
*kayo@beauty.com* **kayo@s**さん
『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん

コメント新着

みっちゃん♪♪♪@ Re[2]:自分とは・・・(05/07) 快適マネー生活さん、ありがとう! >「…
快適マネー生活@ Re[1]:自分とは・・・(05/07) みっちゃん♪♪♪さん コメントありがとう…
みっちゃん♪♪♪@ Re:自分とは・・・(05/07)  ~上のコメントの続きです。~ 「…
みっちゃん♪♪♪@ Re:自分とは・・・(05/07) 快適マネー生活さん、私のコメントを広げ…
みっちゃん♪♪♪@ Re:何のために、生きるのか?(05/06) そうだね。自分の存在意義。 誰かのた…
快適マネー生活@ ぼくは・・・。 一番心地よく感じるときは、 「プロデュ…
快適マネー生活@ ほらね、やっぱり。 宣言した後、立て続けに5名の方から「ビジ…
快適マネー生活@ Re:電車男は見なかったけど。(07/07) little-star★さん >お互いに必要と出来…
快適マネー生活@ Re[1]:電車男 がんばれ♪(07/07) にぁにぁさん にぁにぁさんの言うとお…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X