078050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアの鳥ブログ                (旧 初めてのオカメとの生活)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kumitetu

kumitetu

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2007.09.16
XML
2007.9.16

ブログを長期休暇していた8ヶ月の間、ため込んだ鳥の写真の中で

今日は野生のキバタンを。

シドニーには都心部から車で15分~30分もいくと大自然が広がっていて、

キレイな湖もたくさんあります。

ある湖に夕方行った時に地面にたくさんのきばたん!!


ドライブをしていても大声を出して重そうに飛んでいる

キバタンをたまに見かけますが、地面にいるのを見るのは初めて。

何をしているかを見ると・・・・

キバタン1

一生懸命、土を掘り返している感じ。

よく見ると ある草を次から次へと抜いているではありませんか!!

キバタン3

手を(足を)使って器用に、その草の根元のもと種部分らへんを食べていました。

しかも何本も。そこらじゅうにキバタンが抜いて食べ捨てた

草が何十本もあり、びっくり!

その草はこれです。

キバタン6.JPG

近くで見ると大きいのにかわいいキバタン。

野生なのでまさかと思いましたが、抜け捨てられた草を手に持って

妻があげると・・・

警戒はしながらですが、なんと手から食べてくれました!!

キバタン2

そして、暗くなってきた頃、十羽ちょっとはいたキバタンが群れを成して

帰って行きました!!

キバタン4

近くでこんなに見れて、楽しいひと時でした^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.17 01:52:35
コメント(8) | コメントを書く
[オーストラリア(鳥)生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

瑠璃色の毎日 真っ黒くロス家さん
おかめかめとりょう… おかめかめ・・・さん
I LOVE Knitting&S… ヨウコ姫さん
m uekikirikoさん
単なる日記 *政宗*さん
LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
オカメな日記 miyavi☆さん
2羽の小桜インコ さくら女王様さん
オカメ奮闘記 りゅぅーさん
小鳥雑貨のことり屋… colorkoさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1n2dq57/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.