032868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全財産が10万円の人が1000円を貰うととても嬉しく思います。

全財産が1億円の人が1000円を貰ってもそれほど嬉しくはありません。

1億円持ってる人の1000円は10万円持ってる人の1円に値する額だからです。

10万円持ってる人の1000円は1億持ってる人の100万円に値します。

1億円持ってる人は100万円を貰えばきっと嬉しいはずです。

1000円では大した事は出来ないけど、100万なら色々出来ます。

1000円と100万円の違いはとても大きいですね。

人にはそれぞれの環境や境遇があり、分相応と言う事があります。

身分の違いを強調しているのではありません。

今の自分が何を持ち、どんな事をしているのかを知っている事です。

全財産が10万円の人がいきなり100万円を貰ったらそれは天にも昇る

喜びでしょう。

でも、今まで見た事もない100万円を上手に使う事が出来るでしょうか?

貯金はお金を使う事にはならないので上手な使い方には入りません。

何かを買う、旅行に行く、豪華な食事をする・・・気が付いたら100万円は

無くなっていました。はい、又10万円の生活です。



お金=幸せ と思っている人は世の中に沢山います。

なので分かりやすくお金に例えてみました。

自分に相応な1000円の喜びを毎日積み重ねてそれが100回で10万円分に

なります。

そしたら自分の基礎が10万円分増える事になります。

喜びを感じる回数を増やしていく事によって幸せのベースが大きく広がって

行きます。

ベースが大きくなればそのうち100万円分の幸せがやってくるでしょう。


幸せな人、運の良い人には勝手に幸運が寄ってきます。


1000円の喜び集めの方法はこれからおいおい書いていきますので

お楽しみに。






日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。






*******************************************************************





アッ差し歯を入れ忘れた!!!(--#;;;


下の前歯から3本目の歯が差し歯になっている。

歯の根っこが化膿した為歯医者で治療中なんだけど、なかなか化膿が

治らない。

超男前の歯医者さんが言うには、「差し歯をかぶせていると膿が外に

出にくいから治りが悪いんですよ。いっそ取ってしまった方が早く治り

ますよ」と、瞳に☆のある眼でそう言われて納得してしまった。

しかし、差し歯を取るとその下の土台の歯は細く削られていて、おまけに

薬が塗ってある為黒ずんでいて「お歯黒状態」とっても人前では見せら

れない。

人前に出る時だけは差し歯を付ける事にしていた。

慣れと言うのは恐ろしいもの。

ついつい差し歯が無い状態に慣れてしまって、入れるのを忘れてしまう。

今日は午後から電車で片道1時間程の所へ買い物に出かけた。

電車に乗って暇になった意識がふと歯に向いた時、「あっ、ないっ!」

時すでに遅し。

今更取りに帰るわけにもいかず、今日は人と話をしない、笑わない、と

心に決めて夕方帰宅するまで我慢した。

一人で良かった~。


家に帰ってホッとするやいなや、部屋が妙に快適♪

「あ”~エアコン点けっ放しだったぁ~~」

と、まぁこんなとぼけた日もあるさ。

私って結構人からバカやらかさないイメージで見られるけど、たまにやる

ドジが自分で好きなんだよなぁ。

そ、完璧な人間なんていないもんね(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.18 21:14:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.