032875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お休みで誰にも会わずに過ごした人いるでしょうね。

寂しく感じた人。

ホッとした人。

感じ方は人それぞれ。


今日、笑いましたか?

いくら仕事が忙しくても、とても深刻な悩み事を抱えていても

笑う事だけは忘れないで下さい。

起きている間、四六時中泣いている事が出来ないように

しかめ面や無表情のまま過ごさないで下さい。

一人きりでいても、お茶を飲むひととき、洗面所で鏡を見た一瞬

笑顔を作ってみて下さい。

作り笑顔で引きつっててもいいのです。

顔の筋肉の体操だと思って笑ってみましょう。

テレビを見て笑うも良し。

そんな時は声を出して笑いましょう。


なぜならば、笑顔にはパワーがあるからです。

一人でいても笑える人にはパワーがあります。

作り笑顔も慣れてくるとだんだん本物になってきます。

そのうち、何を見ても微笑む事が出来るようになります。

元気のパワー、明るいパワーを自分で呼び込む体操です。






日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。




*****************************************************************




昨日は一時笑えなかったSally姉さんです(^^;
(その理由は昨日の日記でご確認を)

今日は夕方から何となくお散歩に出かけました。

公園のベンチには家族連れや犬のお散歩の人達がいっぱい。

ベンチに座っている女性の犬がしきりに人に吠えていました。

通りがかる人誰もに「ワンワンワンワンワンワン」

見ればぬいぐるみのような可愛いトイプードル

実は私は大の犬好き♪

犬にはあまり吠えられないタイプなんだけど、と思いつつ

前を通りかかると「ワンワンワンワンワンワン」

(あ~私でもやっぱり吠えるのね、でも可愛い)と微笑みかけると

飼い主の女性がニッコリ笑顔で「ごめんなさいね、うるさくて」と

挨拶してくれた。

犬に向かって「ダメよ、そんなに吠えたら嫌われちゃうよ」と

愛犬をたしなめながら。

私はさらにニッコリで犬に吠えられていい気分になっちゃった♪

あの女性の笑顔、とっても素敵だったから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.19 18:47:09
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.