032905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分は何の為に生きているか気付いていますか?

あなたは誰かの為に生きていますか?


大人になれば、世のため、人の為になる仕事がしたいとか、

家族の為に頑張っていると聞くと、とても立派な人だと思って

しまします。





「人の為」と書いて「偽り」と読むのは何故でしょう?

しかし、原点に戻ると、おぎゃあと生まれてきた時、私たちは

何の為に生まれてきたのでしょう。

両親の為でしょか?

先祖からの継承の為でしょうか?



勘違いしやすいのですが、それは誰かや何かの為ではなく、

自分の為に生まれてきたのです。

成長していくうちに、周りからの期待をかけられ、社会を知って

いくうちに道徳を学び、自分は自分以外の何かの為に生きていく

事が美しいと錯覚しているだけなのです。




誰かを幸せにしても、自分が幸せでなければ意味はありません。

家族の幸せは喜べても、他人の幸せはつい比べてしまいがちです。

自分が一生懸命なのに、誰も自分の事は気付いてくれないと

不満があるのは「偽り」を演じているからです。




人の事は一旦置いて、今の自分を好きになる事です。

もし、好きでなければ好きな自分とはどんな自分か考えてみましょう。

今のありのままの自分を受け入れて、それから好きな自分に

なればいいと思います。




本当の幸せは自分の中にあります。

幸せは自分で感じる事でしかないのです。

自分が幸せと分かっていれば、人に分け与える事は苦には

ならないし、一緒に喜ぶ事が出来ます。

人任せの幸せは自分でコントロールが出来ない船に乗ったようなもの。

危ないと思っても自分では舵が切れません。




どんな状況でも今が幸せだと本当に気付いた時に

「幸せの呼び水」が入った状態になります。

後はどんどん吸い上げていく事が出来るようになります。

呼び水なくしていくら吸っても幸せは入ってはこないのです。






---------------------------

又時々読んでみたいなと思われた方、RSSリーダーにご登録を。

更新と内容の見出しがひと目で分かって便利です。


これからも出来る限り毎日更新していくつもりです。

毎日ご訪問頂いている方、是非リンクのご登録をお願いします。

こちらからもリンクさせて頂きます。



**************************************************************


日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。



**************************************************************




【今日の一言】


今日の東京は久しぶりに青空です。

ベランダに出るととても気持ちのいい風と陽射し。

下を眺めると、そこはビルの工事現場。

24階建てのビルの工事はまだ基礎の段階です。

クレーンが何か大きな建材を吊り上げては下ろしています。

ショベルカーがコンクリートのようなドロドロの物を何度も

すくっては回転して別の場所に入れています。

バケツに入った水を柄杓で一杯ずつお風呂に入れているような

とても正確で器用な動きです。

暫しの間、見とれてじっと観察してしまいました。

広い現場に人は数人が歩いているのが見えるだけ。

少ない人数であんな大きな事が出来てしまうのが不思議です。



確か地面の下は地下鉄が走っている筈だけど、ビルの基礎は

一体どの辺まで入っているのだろう?

モグラの巣のような地下鉄だらけの東京の地上に、巨大なビル

が建っていているけど、本当に地震は大丈夫かな?


知らない事ばかりで興味津々。

知らないから安心な事もあるしね。知らぬが仏かぁ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.12 11:38:57
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.