032869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何かに一生懸命頑張るのは大切な事です。

しかし、それが「意地」になってませんか?


そもそも「頑張る」と言うのは「我を張る」と言う意味です。

又は「我慢」している状態でもあります。

自分の意思を押し通し、辛さに耐えて意地を張っていることも

「頑張る」ことになります。



気軽にいつも「頑張ってね」「頑張ろう」と声を掛けるのは

元の意味とは別の励ましのつもりで使っていますが、結局は

頑張ろうとすると我を張って力を入れる事になる気がします。



今、頑張っている事に対して、意地はないでしょうか?

意地を張るという事は、何かに囚われてどうにかしようと

もがいている状態ですね。頑張るのは辛いことです。



一番良いのは、「夢中になる」ことです




夢中になっている時、普段の自分を忘れ、時間を忘れています。

熱中するとも言います。



そんな時こそ、今までとは違う自分が発見出来ます。

新しい考えに気付いたり、今まで出来なかった事が出来たり、

知らないうちに自分の新たな力が発揮されているのです。




ふと、我に返った時、その結果に気付くと思います。

夢中になっている時は頑張ってはいません。

自分に無理を強いていないからです。

どんなに大変そうに見えても、夢中でやってる人は

全然辛くは感じていません。

楽しくて集中して自然と本来の力を出しているからです。

例えは変かもしれませんが、火事場の馬鹿力みたいなものです。

潜在能力が発揮される時です。





意地を張るのはやめて、夢中で何かをやってみましょう。

又ひとつ、自分に自信が持てる結果が出るでしょう。







---------------------------

又時々読んでみたいなと思われた方、RSSリーダーにご登録を。
更新と内容の見出しがひと目で分かって便利です。

これからも出来る限り毎日更新していくつもりです。
毎日ご訪問頂いている方、是非リンクのご登録をお願いします。
こちらからもリンクさせて頂きます。



**************************************************************


日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。



**************************************************************


【今日の一言】

どうやら私はパソコンに向かっている時は夢中のようです。

前に仕事をしていた職場のデスクでの話。

こじんまりとした4.5人程度のスペース。

両隣のデスクの人や向かいのデスクの人が話をしていて、

時々私にも「ね、そうでしょ?」と話を振ってきたり、

「Sallyさん、それでやってみてよ」なんて急に言われて

「えっ?何がですか?」なんて全く別世界にいた事が

しょっちゅう(一日何度も)ありました。

別に大した仕事や作業をしている訳でもなく、ネットで

サーフィンしてるだけだったりするのですが、どうやら

PC画面を見ると夢中になってしまうようです。

まわりに人がいるのも、話をしてるのも聞こえてない。

不思議な事にテレビや映画館の映画でも途中で我に返って

集中出来ない事が多いのに。

PCだと4.5時間位は周りが見えない聞こえない状態に

なってたりします。



あと、考え事して電車をよく乗り過ごす。

ちゃんと目を開けて座ってたり、立っていても

降りる駅に気付かず乗り越す事が結構あります。

これは集中力と言えば聞こえはいいけど、なんだかねぇ~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.13 12:27:08
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.