014827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい生活改善日記

楽しい生活改善日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011/12/11
XML

本日・・・親の友達から広島で超有名な「長崎堂」の
バターケーキをいただいちゃいました。目がハート

バターケーキ1

広島出身の方なので・・・今までお土産等で何度もいただいて
いるんだけど・・・ホントにものすご~く美味しいんですよネ。音符

バターケーキ」って実にシンプルなスイーツなんだけど・・・
バターの風味が口いっぱいに広がって、定番の美味しさ。グッド
紅茶やコーヒーとの相性も良くて、まったく食べ飽きないのが魅力。スマイル

最近は・・・どのケーキ屋さんのケーキも美味しくなったなぁ~と
思うし、私もスイーツは大好きなので・・・人気パティシエのスイーツを
求めて色々なお店に尋ねる事もあるけれど・・・昔に比べてケーキが
あまりにも複雑になりすぎたし、どのお店もクリーム&スポンジが
美味しいので、ちょっとの事で感動する事ってあまり無くなりました。雫

でも・・・この広島の「長崎堂」の「バターケーキ」はごまかしの利かない
シンプルな味だから、ご飯のように飽きないし文句無く美味しい~。きらきら

バターケーキ2

今までも、広島の地元で有名な美味しい~「もみじ饅頭」とか
いただいたけど・・・やっぱりバターケーキ貰うと笑顔になっちゃいます。スマイル

実は・・・来年辺り初めての広島旅行をしようと思い、色々と情報を
集めていたんです。そこで前にいただいた「長崎堂・バターケーキ」を
思い出し・・・お土産に買えないか調べてみると、ホントに人気が
あるお店みたいで、行列の絶えないお店なんだとか・・・・。音符

私は東京で簡単にいただいてしまって、ホントにありがたいです。スマイル

でも・・・バターケーキの噂をしていた2~3日後に実際に
いただけるなんて・・・やっぱりなんか「」があるんだわぁ~。ダブルハート

あぁ~噂をしていて良かった♪ 明日のおやつが楽しみです。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/11 11:13:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X