171009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白毛山凡人の写真俳句

白毛山凡人の写真俳句

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.03
XML
カテゴリ:自然
秋の蝶野に咲く花に身をゆだね
 蝶の仲間は卵や蛹で冬を過ごすのが一般的ですが中には幼虫や成虫で過ごすのもいるそうです。上のヒメアカタテハやキタテハはもその仲間の様です。もちろん冬の寒さは苦手で動きも鈍くなり餌を探すのも大変でしょうから命懸けなのでしょうね。
 ここ群馬では、雪の降らない地区で空っ風の吹き溜まりの様な場所ならどうにか過ごせるのか、体力をつけるのに真剣に蜜を吸ってました。

 崇台山のお花畑では渋沢栄一が世界に羽ばたく元になった、タデアイも見られました。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.03 10:54:39
コメント(2) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

bonnto@ Re:ネモフィラの(04/27) New! 太郎ママさん。おはようございます。 北…
太郎ママ@ Re:ネモフィラの(04/27) ひたち海浜公園へ行かれたのですね。 ネモ…
bonnto@ Re:ネモフィラの(04/27) 笑子さん おはようございます。 潮の香…
笑子♪@ Re:ネモフィラの(04/27) わ~!!きれいですね!!! 連休前に行け…
bonnto@ Re:春爛漫・・・(04/08) 笑子さん おはようございます。 よく見…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

←よろしかったらポチっと応援を

  あかがねの道へ

© Rakuten Group, Inc.