170997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白毛山凡人の写真俳句

白毛山凡人の写真俳句

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.28
XML
カテゴリ:波志江沼
涸沼に鷺の足音日は西に

 鷺は青鷺や白鷺は本来は夏の季語とか、テレビではシロサギとアカサギをクロサギが喰うとか喰われるとか・・・鷺は友喰いはしませんよね。おかしいと思ったら詐欺師の話でした。
 ここは伊勢崎の波志江沼、越冬する鷺が割といます。鷺が通ると傍の鴨が飛び立つことがあります、きっと足音が聞こえるのでしょね。

 静かで平和で穏やかな一日でした。
下の写真は、後ろそびえる赤城山、真ん中の雪を被っている所は地蔵岳、右の雲が架かっている所は黒檜、こんな時は雪が降っています。
 黑檜に雲が架かると、赤城颪の空っ風が強いです。こんな時は吹きまりの日向は意外と暖かいものです。鳥たちはそんなところでじっとしてました。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.29 13:47:26
コメント(4) | コメントを書く
[波志江沼] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

bonnto@ Re:ネモフィラの(04/27) New! 太郎ママさん。おはようございます。 北…
太郎ママ@ Re:ネモフィラの(04/27) ひたち海浜公園へ行かれたのですね。 ネモ…
bonnto@ Re:ネモフィラの(04/27) 笑子さん おはようございます。 潮の香…
笑子♪@ Re:ネモフィラの(04/27) わ~!!きれいですね!!! 連休前に行け…
bonnto@ Re:春爛漫・・・(04/08) 笑子さん おはようございます。 よく見…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

←よろしかったらポチっと応援を

  あかがねの道へ

© Rakuten Group, Inc.