1431082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかづのばかもやすみやすみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月18日
XML
カテゴリ:ゲーム
 ニンテンドー3DSは、『すれちがい通信』をはじめとしてありとあらゆる機能が『都会仕様』になっています。Wi-Fi環境が無ければ通信もままならないのが現実で、私のような田舎住まいだと『アドホック通信? 何それおいしいの?』というのがデフォ。前回のコミケでいきなり200人ぐらいとすれ違い通信をして「これが都会力か!」と、実感を新たにしたものです。

 いや、本当に、もう具体的にゲーム機に関する価値観変わります。

 ところが、北海道でも、数百は無理ですが数十のすれちがい通信が、条件付きで可能な場所を発見しました。それは『映画館』です。

 今ちょうど『おおかみこどもの雨と雪』が上映中なのですが、そこに来ている子供が大量に3DSを所持していたようで、1回の上映で30ぐらいすれちがい通信しました。あと『アベンジャーズ』あ今日からでしたが、その観客にも結構な数が。
 上映の待ち時間に3DS開いてモンハンやってたんですけど、何気なくオンラインにしたら9人ハンターが居ました。試しにオンラインプレイの告知出したら二人ほど乗ってくれました。その一人が小学生の男の子でした。待合の向かいのソファにおっかさんと座ってました。

 小学生にゲームの手ほどきを受けるオッサンのできあがりです。

 つーか信じられないぐらい上手で、こうなんというか『太刀打ちできない感』がハンパ無い。双剣のフルコンボなんて動画サイトでしか見たこと無いのを当たり前のようにやりやがる。
 こいつらニュータイプじゃないの? という疑問を持ちつつ2狩りしましたが、なんか人の多いマクドなんかを意識していたのが馬鹿らしい展開でした。

 ただし、今回は子供向けの映画があったので成立しましたが、時期じゃないと外れるんじゃないかと思います。なのでポケモンや仮面ライダーやアンパンマンやポケモンの時期、もう一度確認しようかと。




 『アベンジャーズ』についてはまた今度。

モンハン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月18日 19時28分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:小樽大衆中華龍鳳で昼ご飯。小樽キャンプ失敗編。2021年7月2日(07/08) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ななし@ Re:未完成品が販売できるありえないエロゲ社会(09/30) 隠語についてはソフ倫の審査対象ではない…
通りすがり@ Re:キャラの殺し方について(09/19) あなたが泣きゲーをろくにプレイせずに嫌…
ナシ!@ Re:コミケ終了。そして明けましておめでとうございます。(01/06) お久しぶりです。 遅らせながらコミケお疲…
ナシ!@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) あけましておめでとうございます。 そして…

お気に入りブログ

暇つぶし日記みたい… BEE4407さん
競馬予想を中心とし… パワハムさん
極刑空間 亀愛好家さん

フリーページ

プロフィール

かかづ

かかづ


© Rakuten Group, Inc.