019053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kakasamaと話そう

kakasamaと話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!
読んでくださっているあなた、ありがと。

昨日の日記で、大地讃頌が5回も聞けそうで
うれしいなー。なつかしいなー。
と書きましたが

課題曲は、学年全員で歌うということみたいで
結局、1回しか聞けませんでした。

こんな感じだったかなあ。
昔はもっと感動した覚えがあるんだけどなあ。

でも、聞いたところによると
この曲は毎年課題曲として歌われているみたいなので
来年の楽しみにもできるかな。

でもでもよく考えてみれば

大地讃頌は、混声4部合唱なので
1クラス33人の中で4部合唱は難しいよね。
合唱部とかで慣れていれば話は別かもしれないけど
うちの中学校には合唱部すらないもんなあ。

でも、子どもたちが一生懸命やっている姿を見て
なんか、元気をもらって帰ってくることが多いなあと思う。
子育てのよさってこういうこともあるかもしれないね。

で、1年生の結果なんだけど
私が一番良いと思ったクラスは入賞しなくて
兄ちゃんのクラスが優勝したということでした。

うん。よかった!

でも、担任の先生の応援の仕方が強烈で
あれも、点数のポイントになったんじゃないかなあ。
先生、よくやってくれているのは嬉しいけど
力抜けるところは、抜いてやらないと…。ね。


たぶん、担任の先生、私と同じ年齢と思うんだけど
裏表がなくて、しかも、4月の時から雰囲気が変わらないってのも
すごいなあと思っています。
この先生のうちに、中学生活のポイントをつかむように!


先生によって、ホント、評価が違ってくるって思いませんか?


んじゃ、またね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2006 07:53:12 PM
コメント(84) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kakasama

kakasama

Favorite Blog

chichiのひとりごと chichi0196さん
Nakao Yuusuke.com 中尾ゆうすけさん
すばらしい僕ら naked_heartさん
++Pecoのらくがき… +Peco+さん

Comments

よっす@ Re:マネーの虎最終回(03/29) 何の話やねん、笑
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/1v6ut-s/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gw29nd2/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.