春に向かって
3月13日(月) / 9℃/9℃ 週明けの月曜日。今日は、朝から雨です今日はこの曲でNami Nakagawa (Original Featured Artist) - Kamado Tanjiro No Uta Liveどんなに頑張っても、どうしようもない事ってあるよね。そんな時、誰の言葉よりも癒されたり励まされたりする曲がある。そのメロディだったり、歌声だったり、歌詞だったり・・・。スーッと心の中に入ってきて、何故かいつの間にか涙する。そして、聴き終えた頃は心の中がポカポカして前向きな気持ちになっている自分に気づく。この曲も、その中のひとつかなって思います。昨日の日曜日は、午前10時から和牛組合の総会。当組合は、5集落の牛を飼っている農家で構成されてて私が親父と世代交代して、会に参加するようになってから組合員が大分少なくなった。1集落に、ひとりか二人。写真を見ての通りの状況です。そして総会で、一番時間が掛かるのが役員の選出。お陰様でと言って良いのかどうか一期2年の組合長を下りる事が出来た😁まあ、どんな組織でもあると思うが誰しも役付は避けたい(遣りたくない)wwしかし、どうしても引き受けなければいけない状況になる事はあると思う。私が、前の組合長から引き継いだ時がまさにそんな空気だった😆役付も回り番だったら問題ないだろうけどね。何時までも、押し問答してても仕方がないので仕方なく引き受けた、条件付きで○任期は2年で留任はしない。 ○次期役員候補を決めておく事。しっかり議事録に記載しておいた事もありこの案件は、すんなり承認され、新役員が決まったまさに、私の思惑通りに事が運んだと言う感じwwひとつ、肩の荷を下ろした😊この後、環境保全組織と自治会の総会が控えているがコチラの役付は、終身雇用みたいなもんだから逃れようがないので、ひとつ減っただけでも有難いwwまあ、そんな訳で引き継ぎやら残りの総会の資料作りなど、頑張っているところです。相変わらず、読み逃げ状態が続くと思います。けど、頂いたコメントには遅くなってもお返事させて貰います。裏山を見れば、根開きが確認できます北の国も、少しずつ春に向かっているのを感じます😀もう少しの辛抱ですね(^_-)-☆せばまた(^0^)/~~see you again!案山子ご訪問、何時もありがとうございます。 読み逃げスルー