1032744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月19日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:Friends

9月19日(金)

今朝の気温は10℃を下回っていました。
夕べも冷え込んで居間にストーブを出して暖をとったくらいです。
朝方はお日様も出て、今日は晴れるかなと思ったのも束の間
おっ母を会社に送って帰って間もなく雨。(ノ_-;)ハア…
秋の空は変わりやすいですね!

マラソン今宵も案山子の宿にお立ち寄り頂き有難うございますマラソン今回はまずこの動画からご覧くださいませ
ビデオ


ブロ友(勝手にそう思っていますが^^)の ☆ ぴーちゃん ☆ さん
ブログでアップされた動画ですがとても気に入っています^^
それで無断借用(笑) させて頂きましたが、他の方もいっぱアップされているようです。
良かったら此方からご覧になって下さいませ^^

これはキヤノンマーケティングジャパン株式会社が提供しているiOSアプリ「思い出ぽん!」
というアプリで、ニャンコの他にもワンコやうちのかぞくVerもあるようです。

アプリ

こちらからDLページへジャンプできます。

こうしたアプリがあると、自分自身も楽しいですがブログに訪れる方も笑顔になれますよね。

どころで、☆ ぴーちゃん ☆ さんはまたの名を「稲穂の妖精」さんって言われています。
彼女のブログを訪れると分かると思いますが、気持ちが落ち着きます。
私みたいに感情の起伏の激しい者にとっては、まさに精神安定剤、いや鎮静剤?(爆)
の効果を与えてくれる癒しのブロガーさんだと思っております。

でも、聞くところによると、妖精はもともと悪戯好きと言う事らしいので
どんな悪戯をするのか楽しみでもありますが、最近「風の妖精」さんとタッグを
組んだという噂もあるので、ますます気にかかるところです(笑)

また、彼女の書いた自作詩も見逃せませんね。
「風の妖精」さんに宛てた「ひとひらの風」は、彼女のやさしい思いやりのある
感性が素直に出ている詩だと思います。

ブログをしていると、ちょっとしたきっかけで接点が生まれ、いろんな方との
交流が出て来ますよね。それがペットだったり、写真だったり、お話が面白かったり
その中で、いろんな発見があり、驚きがあり、喜び、悲しみ、笑いなど
一緒に共有できます。教えられることも多々ありますね。

10人いれば、十人十色、皆違います。だから面白い(^^)v
顔は見えないし、声も聞こえない。齢もわからなきゃ場所も知らない。
場合によっては性別さえ分からない事もまれにありますよね^^

そんな中で、頼るものって言ったらブログ内容や相手へのコメントやコメ返のみ^^
でも、少し長くやり取りしていると、何となくですがぼんやりと相手の姿が
見えて来るって事有りませんか?フルに想像や妄想を働かせてブログするのも
楽しみのひとつだと思います。たまに、顔見せとか姿を公開されると
想像と一致したり、エ~と思ったり(笑)  そのギャップも楽しいですね。
わたしはどう見えているんだろう??? (笑)

いくら親しいブロ友さんであっても、ブログ内容や自分の生活の状態で
コメント出来なかったりする事も多いです。読み逃げナイスになったり
悪い時には、ブログも読まずにナイスのみになる事もしばしばあります。
それでも、毎回訪問してコメント頂ける幸せに感謝しています。
あまり義理立ててコメントするよりも、自分がしたい時にする方が
いいのかなって思います。

困った時のブロ友頼み(笑)ネタに困った時はブロ友さんを頼りましょう(^^)v
今宵の私の餌食になったのは、☆ ぴーちゃん ☆ さんでした(爆)
☆ ぴーちゃん ☆ さん ご協力有難うございました。
(断りもなく勝手に載せといて、ご協力もないもんだよね^^)

と言う事で、今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございました。
午後からも良いひと時を、そして良い週末をお過ごし下さいね。
では次回また案山子の宿でお逢いしましょうスマイルバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月19日 14時25分20秒
コメント(24) | コメントを書く
[Friends] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.