1032797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月20日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月20日(日)

今日のタイムラインなんかを見てますと
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の話題が持ちきりのようですね。
σ( ̄。 ̄) オイラは、シアターへ足を運ぶ事が出来ませんでしたが
YouTubeで予告編と前の「エピソード1」でしょうか
たっぷり家で観ましたが、やはりこう言うSFはシアターのスクリーンで
見るに限りますね^^;


そんな今日は、冷え込みはしたものの雪も降らず曇り空の1日となりました。
今宵もお立ち寄り頂きありがとうございます <(_ _*)> 

さて、前回の記事で“雪の妖精”と言われる「シマエナガ」と言う鳥っこを
取り上げてみだんだども、ホントにめんこかったなぁ^^
雪の妖精(シマエナガ).jpg
なんぼがでも癒されで貰えだべがや?ww
オラ、雪の妖精って言ったら、もっと違うのが見つかるかと思ったww
妖精.jpg 例えばこんな感じとかww
妖精って言えば、みんな羽っこ生えてるもんだと思ってるがら
こんな姿を想像してしまう(^^)v
オラの妖精探しの旅も、まんざら無駄足じゃながったみたいで
σ( ̄。 ̄) オイラの呼びかけに答えてくれた^^


まずは“歌の妖精さん” 今日は「第九」の歌声を世界に届けて来た事でしょう^^
それから、σ( ̄。 ̄) オイラとした事が、花の妖精さんを忘れでだww
まんず、ぶじょほうしてしまったなんし^^
花と言っても、いっぱいあるがら、しいて言えば“ひまわりの妖精さん”って
呼ばせて貰った方がえがど思うけんど^^
その“ひまわりの妖精さん”は今年最後のダンスパーティーで可憐な舞で
周りの皆さんを魅了してきたことでしょう^^
今夜は、ゆっくり休んでたんせ ヽ(*^^*)ノ

妖精国の女王様である稲穂の妖精さんが仰ってくれただ。
 
“そうそう「精霊」「妖精」何と呼び方は様々だけど
自然界に宿る命のパワーをニャイスガイは感じるでしょう!?
里山には沢山の妖精が遊んでいますよ(*^^*) “

まだ息子が小さい頃に一緒になって遊んだゲームを思い出しただ。
今夜のBGMに使った「聖剣伝説」にその精霊が出て来るんだ。
聖剣伝説(精霊達).jpg
確か、
地の精霊はノーム、水の精霊はウンディーネ、火の精霊はサラマンダー
風の精霊はシルフ、木の妖精はドリアード、闇の妖精はシェイド
あとはちょっと思い出せんなww

ここで、ちょっと疑問が湧いてきた。
精霊は男の子?もいるみたいだけど、妖精は女の子だけだよね?
おでんまんさんからユニークなコメント頂いたけんど
おとこは、妖精にはなれなくて妖怪なんじゃないかとww
それも、「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるような良い妖怪?^^
ゲゲゲの鬼太郎妖怪仲間.jpg
ねずみ男はちょっと問題ありだけどな(笑)
そんなこと考えたら、σ( ̄。 ̄) オイラも一本足の妖怪だべさww
ず~っと、田んぼの中に突っ立ってて、な~んも出来んやわな妖怪。
そんな案山子だから、妖精さん達が自分のパワーを少しずつ分けてくれているんかなぁ~
なんて思う事も…ある。
ところで案山子の由来ってご存知ですか?
σ( ̄。 ̄) オイラも知らずにハンドルネームに使ってたけど
結構深い意味があったりしてww 興味があったらこちらから→案山子の由来

これからの季節、案山子はますます用済みって事でww
また、あてのない旅に出るとしますかね(^^)!
せば、今夜はこの辺で・・・


linesnow_a014.giflinesnow_a014.giflinesnow_a014.gif


see you again スマイルバイバイ

温かくしてお休み下さいね(^^♪
 
※使用した画像は全てお借りしたものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月20日 23時23分06秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.