1034675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月03日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月3日(水)

今日は節分

2264.gif
今夜は何処のご家庭でも節分の催しがあると思いますが
ちゃんとした豆まきの作法もあるようで、みゃ~~おんさんのブログでも紹介されていましたね。
40683606.gif  setsubun_mamemaki.png


「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」

そんな願いや祈りを込めて、立春の前の日の今日行う事のようですが
どうして3月2日なんでしょう?
分からない時は聞く。知らない時は調べるww という事で早々に検索(笑)
「節分の意味と由来とは?子供にもわかりやすく簡単に」という事でありましたので
σ( ̄。 ̄) オイラにもわかるな(笑) こちらからどうぞ。

 

よく子供の頃、何か分からない事があれば、しつこく親とかに聞いたもんですが
流石に親も分からなくなると、「大っきぐなればわがる」って言ってた気がするww
日常にかかわる事は、最低限知っておかないといけませんね^^
知ったかぶりこいて、子供に間違った事教えたら学校に行って恥をかくのは子供の方^^
分からない時は、素直に「わがらねがら、がっこさえって先生がら聞げ」って言った方が良いかもww
これからじゃ遅いかな(笑)

setsubun-line.gif


 

そんな節分の今日は、比較的落ち着いた空模様になっております。
丁度、お昼ご飯を食べて自分の部屋に戻った時は青空にもなりました。

 

IMG_0613.JPG

でもまた、今はチラホラと雪が舞っています。

心配していた電気屋さん宅の火災も、本宅ではなく別棟だった事もあり
ご夫婦とも怪我もなく無事で、延焼もなかったのが幸いでしたね。
昨日に引き続き、今日も現場検証に立会いとのご連絡を頂きました。
原因については、その内明らかになると思いますが
これからが大変だと思いますね。 お疲れにならないようにと願うばかりです。
改めてお見舞い申し上げます。


息子は、アニメソングとかゲーム音楽が好きで、買い出しとか食事に行く時に
車でよくその音楽をかけていますが、その中からオイラの好きなこの曲で今日は失礼致します。

ワイルドアームズ2 OP FULL
 
*** どんな時でも あなたは ひとりじゃないよ *** 
 
せば、今日ははこの辺で

neko-gif.gif

 
本日もご訪問ありがとうございました <(_ _*)> 

linesnow_a014.giflinesnow_a014.giflinesnow_a014.gif
 
素敵な1日を(^_-)-☆
 
 

see you again スマイルバイバイ

読み逃げスルーOKww 



 winter-border006.png

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月04日 00時10分28秒



© Rakuten Group, Inc.