1034610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月06日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月6日(金) 
 
 
 今日は定期診察の為病院へ行って来ました。
糖クリと整形の予約診察。
連休明けとあってかなり混み合っていました。 
糖クリの方は、前回より数値が下がり今回も合格点。
整形も引き続き投薬で様子を見る事に。
朝家を出る時は曇っていたお天気も
次第に回復し良い天気に。
 
雨にでもなれば、久々にPでもして帰ろうかと思っていたけど
そうそう問屋は卸さなかったww
でも、しっかり何時もの物ラーメンはお腹の中に(笑) 
 
 
日頃からのご訪問コメント有難うございます <(_ _*)> 

オリーブの首飾り ポール・モーリア
 
 
そんな訳で、薬を貰い何処へも寄らず家に帰る事に。
1時前には家に着き、着替えて早々赤い相棒にまたがり
お馬の稽古田んぼへ直行ww
夕方まで、家の近辺の田圃の耕起作業を完了。
頑張ってくれた重機は夕方近くなって引き取られて行った。
自分の分身が連れて行かれるような
一抹の寂しさが・・・達者でな!あばよww
と、言ったか言わないか(笑) 
 
 
さて、毎日の仕事の話ばかりだと
先日の雨の日のドライブの事は話す機会を失ってしまいそうなので
この辺で紐解いてみましょうかねww
 
ドライブコース.jpg 
 
大まかなドライブルートですが、こんな感じで回って来ました車 
今回のドライブは、カミさんの行きたい所へ連れて行く事に
決めていたので、あらかじめ考えておくように言ってあった。
3日ほど前に言っておいたにも関わらず
車に乗り出発できる状態になっても決め兼ねていたヾ( ̄o ̄;)オイオイ!
 エンジンかけっぱでしばし待機ww
 
「じゃあ、右!」 そう来たか(笑) 
まあいいだろう!とりあえず出発と言う事でww
しばらく車の中で考えていたようだが
栗駒国定公園の須川方面に行きたいと言うので
面舵一杯ww
 
R107から県道13号を十文字方面に車を走らせ
増田からR398を小安温泉郷に向かう。
稲庭うどんでお馴染みの稲川町を経由し小安温泉郷の産直で小休止。
駐車場の前の国道を横切り遊歩道を降りてゆくと
 
oyasukyo.jpg
 
 こう言う光景も見れるのだが、雨で足元が危ないと判断し断念。(写真は借物)
一路、栗駒国定公園の須川高原へと向かった。 
 
 IMG_1953.JPG
 
 止む事のない小雨の中をひたすら山の中へと
 
IMG_1954.JPG 
 
 雪も残っているが緑が素晴らしい。
 
 IMG_1956.JPG
 
 高い所が苦手なオイラは二度とこのルートは来なくてもいいと思ったww
 この橋を渡り左側に行けば目指す須川高原に行くのだが・・・
雪の為通行止め!
仕方なくこのまま走って鳴子温泉郷に降りるしかない。
 
IMG_1957.JPG 
 
 途中、ブナの原生林のトンネルが素晴らしくてつい車を止めた。
お天気はまだ良くなかったが
雨に煙る中のブナ林に感動した。
 
IMG_1958.JPG 
 
 天気が良ければまた違った印象があったかもしれないが
 逆に雨だからこそ趣があったのかもしれない。
 
 此処からしばらく走り奥羽山脈を越えて
宮城県の花山と言う所の道の駅に寄る。
 
IMG_1963.JPG 
 
 お昼も近くなり、お腹も空いてきたがここは(ー_ー )ノ" パス!
また、ひたすら車を走らせる車 
 
そして降りた所が鳴子温泉郷。
温泉街だが食堂らしき物が見つからないww
そしてたどり着いた所は鳴子峡。
 
IMG_1972.JPG
 
写真撮るのが下手なので、上手く伝わらないかもしれませんが絶景でした^^
 
IMG_1981.JPG
 
此処に着く頃は、雨も上がり良いお天気に。
此処のレストハウスで食事をする事にした。 
 
IMG_1984.JPG
 
ところがメニューはいたってシンプルww
 
IMG_1973.JPG これだけww
 
エビ天がもう少しデカくてもいいのにとか言いながら食べた^^
お腹が空いていたので美味しく頂きました大笑い
 
此処の景色をしばらく満喫してから出発。
R47を一路、山形の新庄を目指します。
途中で国道から見えた菜の花畑に惹かれて寄る事になるが
此処で思わぬ事が・・・
 
それは次回にしておきましょうww 
 
せば、今夜はこの辺でスマイルバイバイ
最後までお付き合い有難うございました <(_ _*)>
 
今夜も素敵な夢を(^_-)-☆
 
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
 
 
案山子
 

 
 
nanohana-chou-line400.gif 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月06日 23時19分24秒



© Rakuten Group, Inc.