1029708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月04日
XML
1月4日(水)雪/くもり

年が明けてから4日目になりますね。
今日が仕事始めの方も多いかと思います。

夕べ、結構な降りっぷりだった雪も今は止んで
小雨模様のお天気になっています。
スカッと晴れる訳じゃないけど
穏やかな年の初めですね。



ワイルドアームズ2 OP FULL


今朝は雪が心配だったので5時起き。
まだ夜が開けぬ真っ暗な中、玄関戸を開けると
思っていたより積もってなくてホッと一息 (´▽`) 
5cm位の湿った重い雪。
車庫前だけ軽く除雪程度で済みました。


自分の部屋に戻って窓を開けると


裏山から家の傍まで足跡が・・・。
やはりこいつか? クマじゃない事は確かだな^^



北の国から南の地まで、四季折々の
また、その地域ならではの風景とか祭り事を
ブログを通して見る事が出来るし、知る事が出来るのは
幸せな事だと思いますね。

オイラなんかは、中々遠出は出来ないし
行動範囲も限られてきます。
まして、冬になればモノクロの世界ですし
しかも、何もない山の中ww
実際、雪のない地域にお住まいの方を羨ましいと思う事はあります。
でも、雪がなければないで大変な事もある訳で
それを考えたら、毎日雪が降ってもそれだけを考えている方が
まだマシなんじゃないかって思えるんです。

ちょっと視点を変えるだけで、気持ちは切り替えられる気がします。
全記事の「初夢」じゃないけど
悪い夢の三択の扉。
長く生きてゆく中で、必ずと言ってよい程壁にぶち当たり
選択をしなければいけない場面に遭遇するかと思います。
白か黒か、YesかNoかという事の方が多いかもしれないけど
三択の中から選べる位の気持ちの余裕を持って
毎日を暮らして行ける人生でもいいかなって思います。
心の中に三つ目の扉を持ちたいもんですね^^


昨年、ブロ友さんから贈って貰った中華まん。
しばらく冷凍庫に眠ってたけど、カミさんが部屋に差し入れに持って来てくれた^^
かぶりついてからの写真で申し訳ない <(_ _)>
とても美味かったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

カミさんは、あと明日一日お休みで
息子は明日が仕事始めになるようです。
雪が降れば5時起床、これが日課になります。
あんまり降らんといいけどね^^;

 せば、今日はこの辺で
ご訪問有難うございました <(_ _*)>
 
 
 
案山子


catwalk.gif
 
 
返事、ご訪問出来なくてスミマセン <(_ _)> 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月04日 16時00分59秒
[つぶやき(独り言・戯言)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.