1026370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月29日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:日々の出来事
近 況 ​​



夕べ一晩降った雨が今朝まで残り
今は止んで曇り空です。





田植え期間中の暑い天気が嘘のように
涼しい、いや肌寒い位です。
今朝の気温は12℃
日中でも22℃までしか上がらない予報の当地です。





ニセアカシアの花が咲き始めました。





先日の27日に田植えが終わり
セカンドステージが完結。
第三ステージは秋までの管理作業が主になります。





ニセアカシアの林
ここは元オイラの田圃と畑があった場所で
国道改良工事の際に買収されて更地だった所。





すっかりニセアカシアの林になってしまいました。
農地なんかも手入れをしなくなると
何年も経たずに荒地になってしまいます。
維持管理して行くのも大変です。

(玉川温泉郷へのタケノコ採りは7日~8日の予定です)





牛舎裏のコデマリもそろそろ終わりかな?





朝飯前の田圃の見回りも
これからは日課になります。

独り立ちした稲たちを
見守りつつ育ててゆく段階ですかね。
一人前のお米になるまで・・・


なんか、牛さんでも稲でも
生きている物を育てて行くって
子育てするのと似通った部分が多い気がします。

でも、やっぱりヒトの子育てが一番難しいけどねw
期間も長いし・・・(^^ゞ


そんな中、​痛ましいショッキングなニュース​が昨日ありました。
許せないですね。何かが間違ってる。

関係者及びご遺族皆様の悲しみや憤りは如何ばかりか・・・
やるせないです。



さて、今日は何から始めようかな?ww


せば今日はこれで

バイバイ


良い一日を・・・



案山子



catwalk.gif
ご訪問ありがとうございました <(_ _*)>
 ​ ​
​​
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月29日 09時00分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.